犯罪症候群 Season2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「犯罪症候群 Season2」に投稿された感想・評価

ばっしぃ

ばっしぃの感想・評価

3.8
0
少年法の理不尽さに真っ向から向き合った作品。少年法の壁と復讐と怒りが複雑に絡み合い正義とは何かを問うストーリーは秀逸。問題の根本にある少年法は早く改正すべきだ。
きくひめ

きくひめの感想・評価

3.0
0
シーズン1から引き続きシーズン2を鑑賞しましたが、シーズン2は全4話…何故にシーズン分けた?シーズン2は打ち切りになったのかな?バタバタ駆け足で進んでいった感じ。中心となる人物も玉山鉄二から谷原章介へ。
一貫して、少年犯罪を扱ってるけど、結局、問題解決してない⁇被害者家族の行き場のない悲しみ、怒りは復讐で収まるのかな?いつまでも癒されないだろうけど、少年法って必要?もう大人と同等の扱いしても良いと思うけど。少年たちだけ守られちゃうから二次事件が起きちゃう…ま、大人が事件犯しても被害者家族の悲しみや怒りは同じでしょうが…
最後に武藤がいきなり拳銃持ってたけど、警察辞めてるのになんで⁇なんか、無理くりな終わり方だったけど…渡部篤郎は怪しげなまま💧
きょたか

きょたかの感想・評価

2.7
0
Season1なげーなーと思ったら
2は打ち切りかってくらい短い謎。
lalalalabomba

lalalalabombaの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

法に守られる少年犯罪者と犯罪被害者の心の闇。

犯罪は犯す者が一番悪いに決まっているがその責任は犯罪者だけが追うものなのか。

犯罪被害者の復讐を同じ経験をした刑事と元刑事を軸に展開していく。

少年犯罪者はどこまでも愚かで残虐で被害者家族は無力で悲しく正義が実行されていないと考えている、という構図があまりにも明確に区切られすぎで型通りという印象が強い。

誰にでも陰と陽、光も闇もある。

ドラマは人間を描きたかったのか社会の枠組みを描きたかったのか。
社会とは様々な生き物の集まり。

有料チャンネルとは言えドラマなので描写の制限はあるとは思うが犯罪被害者たちのその犯罪そのものの描写が少なく視聴者それぞれに被害者たち同様の憎しみを感じるのは難しく、ドナー欲しさに殺人を繰り返す母親の心情も描かれてるとは言えない。
たしかに手塚里美は熱演したが演技だけに頼らずしっかりと描写してほしかった。

観る者は見えたものでしか感じられないのだから。
しこ

しこの感想・評価

3.5
0
正義とは何かを考えてしまうストーリー。
ゆーて私には犯罪で殺された人も身近にいないし、難しい話だったと思う。

そして第3話で、そのストーリーが4話で終わってしまう事を知りびっくりしましたぁああ
asa

asaの感想・評価

3.6
0
正義とは?と問われたら、なんと答えるか


隠蔽体質が、最悪

玉山鉄二の魅力

おっとここにも健太郎が
まりんご

まりんごの感想・評価

3.3
0
元々好きなジャンルなので、少し高めの評価。
まぁ、普通に面白い、くらいです。
マンネン

マンネンの感想・評価

3.5
0
シーズン1と2を連続して見た。全編で未成年犯罪の4つの事件を扱っているが、1つ目2つ目はもっと膨らませたら面白そうなネタなのにアッサリし過ぎた結末だし、3つ目の犯罪は人が死ぬほどの大きな事件ではないし、逆に4つ目は引っ張り過ぎで最後は間延びした感が否めない。
少年凶悪犯罪者が少年法に守られている点に疑問を投げ掛けるのがテーマなんだろうが、結末の踏み込みが足りない。
Penpenking

Penpenkingの感想・評価

4.0
0
Season1の得体のしれない組織にどきどきしながら見ていたのに対し、Season2も同じく得体のしれない組織を舞台にしているものの途中からバタバタとし始めて、結末が見えて来て逆にそれが見ていて辛く・・。ラストに向けて、そして誰もいなくなったという悲しい結末はまあ納得。
の

のの感想・評価

3.3
0
終わりかた…わりとあっけなかった
season2ということを知らずに見たけど全然問題なし

警察官が復讐殺人の片棒を担いでいるのめちゃくちゃこわかったし、警察に目をつけられているのに復讐を続けようとするのもこわかった

殺人とか復讐とかに正義はないと思ってるし、私人による罰みたいな考えかたもあまりよくないなという思いの一方、そうすることでしか救われない気持ちや司法できちんと裁かれないことへの不満は(同意できないけど)少しわかるようにも思えてしまう
>|

あなたにおすすめの記事