犯罪症候群 Season1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「犯罪症候群 Season1」に投稿された感想・評価

ゆうみ

ゆうみの感想・評価

-
0
貫井徳郎の症候群3部作を読み終えたのでドラマも鑑賞
原作と登場人物の設定がかなり変えられてて戸惑った
元警察3人組が特殊任務に奮闘する姿を楽しみにしてたのに、3人のキャラをごちゃ混ぜにした武藤って男1人だけになってるし!
チームでどんどん真相に近づいていく感じが好きだったからちょっと残念
途中から別物として楽しんだ
きょむ

きょむの感想・評価

4.0
0
シーズン2が始まる前に一気見。

渡部篤郎は私の中では「アコムのCMのおじさん」というイメージだったからビックリ。結局この人は何なんだ。

ただただ玉山鉄二が報われて欲しい。

この時間帯のドラマにしては構成やキャスト等がしっかりしていて面白いのはWOWOWと共同制作だからなのかな。シーズン2にも期待。
21

21の感想・評価

-
0
玉山鉄二さんの役が優しすぎて気の毒

ぜーんぶ繋がってるといえば繋がってるしそうでもないといえばそうでもない
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

3.0
0
原作貫井徳郎の『微笑む人』を観て、この作者に興味を持った。
本作はある理由で警察を辞めた元刑事の玉山鉄二が、再び署からの指令で表の警察組織では捜査出来ない事件を追う。

何だかひたすらに彼が良い人で、理不尽な組織の要求にも真面目に従うのを観ていて、あんまりじゃないのかとシーズン半場まで来て原作のレビューを読んでみる。
すると原作では、玉山鉄二の役どころの他に二人の人物が、所謂裏稼業で警察の追えない事件を追うと言うストーリーらしい。
其れは随分と雰囲気が違う、必殺仕事人の様なストーリーなのか(´- ̯-`)

それにしても、この作者の詳細な事実の描き方は取材力の賜物か!
保育士を辞めて老母の介護に専念する女性やアルバイトでゲームのディバック作業をする若者等、リアルに描かれている。其れが異常な犯罪や狂気に繋がる復讐心に現実味を与えて観る者を恐怖に陥れる。

頑張って最後まで観られるかちょっと自信が無い。。。
登場人物が全員救われない…💧
あまりにシンドくて地上波では毎週見ようという気は起きなかった。

最後が気になったので、今回DVDでシーズン2まで全部、見てしまいました。
やっぱりどんどん暗く重くなる〜💦12話にしたかったのかテンポも悪いし。WOWOWでも数字あがらはかったろうなぁ。

原作も陰鬱なのがウリだから仕方ないけど…😅
まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
渡部さん目当てで視聴したものの、WOWOWとメディアミックスしているのはいただけない。気になり過ぎる。
JIN

JINの感想・評価

3.6
0
(初回)
WOWOW×東海テレビの共同制作らしいけど、なかなか硬派な刑事ドラマ。
と言っても主役は玉山鉄二演じる元刑事の探偵。
1話完結ではなかった。
犯人はもう要潤ってわかってるんやけど、まだ詳しい背景はわからない。
渡部篤郎の存在もかなり怪しくて先が気になる。

(最終回)
このドラマわりとサラッとえげつない展開があってなかなか面白かった。
「憎しみは風化しない」っていう言葉と「復讐」がキーワードだろう。
しかしながら、WOWOW×東海テレビということで、Season2の放送はやはりWOWOWで放送のパターン。