風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 中国ドラマ
  • 風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-の情報・感想・評価・動画配信

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-2022年製作のドラマ)

风起陇西/The Wind Blows From Longxi

公開日:2022年09月21日

製作国:

再生時間:45分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-』に投稿された感想・評価

名前と地名と役職にあたふたしながらの第一話。既に第一話後半に、肝となる白帝の正体がわかるので、気づいたら先が気になるマジックに掛かります。こっから更なる展開。
ただ!ただ!ややこしい!相関図見ながら…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

4.5

全24話にギュッと詰まってるイケオジだらけのスパイドラマ。
誰が敵で誰が味方か…
何が正義で何が悪か…
何のために誰を信じるのか…
6話で糜冲に成り済ました後の馬車でのセリフが糜冲そのものでチェン•…

>>続きを読む
あきこ

あきこの感想・評価

4.3
陳坤と白宇、どちらも演技力半端ない!
めっちゃ良かった!脇を固める面々も半端なく演技力あって、何と言うか迫力の演技対決を見てるようだった。物語もとても濃くて良かった!
雪女

雪女の感想・評価

4.3
スケールが大きくて、見応えがあったー。思之と孝和の関係に涙…
mofuinko

mofuinkoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

全24話、すごいクオリティで堪能いたしました。最終話は泣いた。。

白宇、めちゃくちゃ役にはまってて素晴らしかった。


正しいと信じていたものが崩れた時、白と黒があることをキッカケにぐるりと入れ替…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

4.2

バイユーが好きなった作品。
三国志をよく知らないけど、魏と蜀のスパイ合戦ミステリーで、面白かった。
蜀の国のスパイ陳恭、チェンクンが、命懸けの任務を遂行する内に、それが単に内政権力争いに利用されたり…

>>続きを読む

三国志の着眼点を間諜活動にした。
発想の面白さとスリルと意外性。

原作馬伯庸著「風起隴西」デビュー作。
素晴らしいドラマに大興奮。
24話と侮れない濃さ展開の緊迫感。

諸葛亮の「泣いて馬謖を斬…

>>続きを読む
tanzi

tanziの感想・評価

4.8

いや、ほんまこれは観た方がええですよ。三国志が分からなくてもスパイサスペンスとして成り立つ面白さ。

演技巧者が揃い見応えがあり、話数も24話と短くて、冒頭しばらくして物語が蜀漢に絞られ散漫にならず…

>>続きを読む

緻密に組まれた脚本と演者の皆さんの迫真の演技が、毎回緊張感ありすぎて、多分笑うところも「これ、笑っていいの?」って思ってしまう。
後、名前と字(あざな)があるので、字幕で誰を指してる解らなくなってし…

>>続きを読む

古代中国魏呉蜀三国の覇権争いの中、蜀を中心に巻き起こる諜報機関の話

長年にわたる仕事仲間や身内や親友であっても疑心暗鬼になり、それぞれの立場や信念でジレンマを抱きながら苦悶し追い込まれていく

裏…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事