三国志 Three Kingdomsのドラマ情報・感想・評価

『三国志 Three Kingdoms』に投稿された感想・評価

まい76

まい76の感想・評価

4.0
昔むかし、亡くなった父と見た思い出。

今の中国時代劇ドラマと違って
煌びやかな着物や装飾はなく
泥臭く正統派の三国志演義

力の入った作品だったような記憶があり、関羽が老害ぽくなってきて観るのを止めてしまった。
数年前はどこかで配信されていたのにな…
(Amazonでした。)
三国志を取り扱う映像の中ではとても良かったよ…

>>続きを読む
コウ

コウの感想・評価

4.5

数ある三国志のドラマの中で最高傑作です。黄巾の乱から丁寧に描かれています。当然、長い話になりますが、全く苦になりません。永久保存版として全巻所有しています。日本では卑弥呼が出てくる前の史実でロマンを…

>>続きを読む
ymk

ymkの感想・評価

-

曹操再評価の機運が撮影当時の中国でもあったそうで。一般的には国賊として描かれがちな曹操がこのthree kingdomsだとめーちゃくちゃ魅力的に表現されてます。曹操推しの私としてはもう大満足のドラ…

>>続きを読む

三国志の世界観がしっかり表現されている。

とてつもなく長編ですが見る価値大。
戦闘シーンの規模もとんでもない。あそこまで人集めて撮影するのかと。

横山光輝の漫画で知った三国志が実写になってより大…

>>続きを読む
dramafreak

dramafreakの感想・評価

4.8

三国志のお手本になるような正統なドラマ。長かったけれど素晴らしかった。役者もそれぞれの個性に合わせた役者を揃えていたので脱帽だった。これを観て三国志の大ファンになった。他の三国志のドラマも観たいし、…

>>続きを読む
全95話、7部構成の大作
各部の区切りに入る、次回の部の予告が地味にアツい

何度も出てくる吐血シーンが笑える
毎回血の量が多すぎてコーヒー吹いてるみたい
meek

meekの感想・評価

3.8

大好きすぎる作品です。

満点ではないのは一部のクオリティが
やはり海外ドラマには追いついていないところがかなり目立つので。
戦闘シーンにおいては、あえてCGを使わずエキストラで大軍を揃えた所は圧巻…

>>続きを読む
お勧めしてくれた親に感謝💞浪人期に人生の大事なことをこのドラマから学んだ気がする。どハマりした。

総製作費25億円、製作期間6年、延べ15万人のエキストラとロード・オブ・ザ・リングの特殊効果チームと共に、赤壁の戦いや官渡の戦いなど、歴史的大戦を脅威の映像で伝える。天下を収めるには、大きな度量、信…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事