daruma

鈴木先生のdarumaのレビュー・感想・評価

鈴木先生(2011年製作のドラマ)
4.0
TVerで2話まで(は明日1/8まで配信です)評判高いのを目にしていたので、いつか観たいと思っていた作品が来た!確かに噂通り…タイトル通り学園ドラマなんですが、一捻りというか。さすがテレ東!もう10年前ですが月曜10時枠だったようなので、ドラマBizの前身か…(深夜枠じゃないのね)ちょっとそれっぽさ(プライム帯ぽさ)もありつつ、エッジが効いている所&落としどころがテレ東という感じです。

長谷川博己さんがめっちゃカッコいい役(見た目も中身も!)
彼女役の臼田あさ美さんも素敵。(個人的に好き)

加えて、生徒役がめちゃめちゃ豪華!!
まず、土屋太鳳ちゃんが何かありそうなミステリアスな役…おそらく一番のキーマン。彼女自身がインタビューでこの作品の話をしているのを何回も見かけた事があるので、相当思い入れがあるんだろうなぁとは思っていましたが、まさに!知的で美人で凄く良い役どころです。

ほかに、北村匠海くん、矢作(未来)穂香ちゃん、三浦透子ちゃん!(実は透子ちゃん見たさで観たというのもあり^^)、小野花梨ちゃん、松岡茉優ちゃん(最初どの子かわからなかった…今となってはオーラなのに!)、これまたまだわかってないんですが松本花奈監督!!
今見ると、確かにいろいろとテレ東絡んでる人多いかも…^^

とりあえず2話が三浦透子ちゃん回で、大食いの役だった(笑)
面影あります。
他の人も結構あります(わかります)…太鳳ちゃんも北村くんも。矢作穂香ちゃんに至ってはまんまです!(おしゃ子じゃーん!!^^)

脚本がデートと同じく古沢良太さんです(と書きつつそちらも観れてない)。なんというか、長谷川さんの使い所がわかってる!という感じ?コンフィデンスマン(はドラマは観ました)を手掛けている方なので、コメディ路線というかちょっと面白シーンもうまい。漫画が原作のせいか、時々モノローグが字になって浮かび上がる演出があります。これは脚本というより監督さんの意図かな?河合勇人さん、日テレ系でいくつか観ていますがあまりうまいという印象がなく…ちょっと意外でした(ちなみにこの字もハマっているのか浮いているのかやや微妙)。ROBOTやアスミックエースが携わっているので、映像がとても綺麗。

TVerは2話ずつ消えていくみたいなので、何とか追い付けそう^^
最後まで観たらまた評価上がるかも。
daruma

daruma