daruma

東京の雪男のdarumaのレビュー・感想・評価

東京の雪男(2023年製作のドラマ)
4.5
ちょっとこれは凄いね…!めっちゃいい!!録画で観たけど冒頭、間違えて別番組録ったかと思った(笑)徳永えりさんであっドラマか!って!そこ以外は映像めっちゃ綺麗でシーンの切り取り方がリアル!ストーリーは完全ファンタジーなのに…磯村勇斗くんが完全にビリーバーズな起用!^^

あまりにもシーン間の接続詞が無さすぎて(笑。それ故に自然すぎる)ちょっと天音くんの「声がききたい。」を思い出した…思わずスタッフさん確認したけど被ってはいない。いちげきのプロデューサーさんで妙に納得!監督さんが映画「クモとサルの家族」の方で徳永えりさんにも納得!「風の電話(プロデューサー)」も納得。

キャストがツボすぎる…安藤玉恵さんの「ルールルルー」爆笑!(安藤さんって富良野塾じゃないですよね?イメージ通りだけど!)ベイビーわるきゅーれの髙石あかりちゃんとゆうたろうくんはわかったけど、水間ロンさんや早織さんはどこに出てた!?(wiki見た)インタビュアー…わからん!(笑)

北香那ちゃんは直近で映画「震動」を観てたので、遂に!いい役来たなぁ…という感じ。インフォーマも観てるのでタイムリー!NHKは恋せぬふたりのイメージですが、どうする家康にも出るんですね!(もう出てるのかな?最近ちょっと観れてない)

真面目な事書くと、まさに!Eテレで冒頭ジェンダー系を連想、次はSDGsを連想(温暖化?雪男)、極めつけはボーダレス!人と人(雪男)との境目は無い、だけど違うものは違うので仕方ないというか、それを込みで受け入れる的な…と思ったら切り方がハード(いきなり生殖)でめっちゃツボ!

-----
2話。うわー…問題ぶち込んで投げるだけ投げてきた!!って感じ。これは部落差別とか人種差別、果ては動物と人、あらゆる差別を包括してる気がする…「自分と違うものを排除する」という事への問題提起、答えは無い。
磯村勇斗くんの攻撃と北香那ちゃんの応酬の言論合戦、見応えありすぎた。

3話予告の吉村界人くんを見てビックリ!!まさかのパパ役…もうそんな歳なのね!
daruma

daruma