東京の雪男のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『東京の雪男』に投稿された感想・評価

NHKらしい、伝えたい事、発信したい事がはっきりと分かるドラマ。一話見るたびに勉強になる。そして何より映像が綺麗で好き。磯村勇斗が優しく喋るキャラクター、雪男のユキオにピッタリ。行き過ぎず、行かな過…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

3.0

東京で暮らす雪男の話。自由に職につけない、自由に移動できない、扱いが完全に不法滞在者の外国人になっていたのは皮肉。

ただ、最近のNHKのマイノリティドラマの悪い癖も露出。マイノリティは大変だから理…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

東京にやってきた雪人のユキオのお話。


すごく不思議なお話だった。
ファンタジーなようで、でも現実で。この作品では「雪人」という人たちだったけど、多様性を謳いながら全然多様さが認められない現実を思…

>>続きを読む
037

037の感想・評価

3.5
雪男自体が耳慣れなくて慣れないまま終わっちゃったけれど、結構好きな感じだった
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.5
"多様性"をよく用いる現代に問いかけるようで良い。吉村界人くん出てきたのわりと衝撃あったな
Berry

Berryの感想・評価

3.3
いっそんらしい作品の選び方だなぁ。
そしてNHKらしい攻め方の作品。
北香那は最近、NHKのお気に入り。

本当の平等、制度、まだまだ程遠い日本の世の中だなぁと思い知る。
chaco

chacoの感想・評価

3.0
道徳用の資料ドラマのよう。

雪オトコといっても見た目はほんと人間よ。日本語も話せるんだもん。
croco

crocoの感想・評価

3.0

ベースの設定は結構ゆるい。
雪男というのがいまいちどういう特性があるのかわからないので、そこを最大限楽しめなかったのは残念だけど、あまり知られていないからこその自由もあって。秒のくだりとか(笑)
色…

>>続きを読む
好みで分かれそうな作品。

磯村くんが「秒」っていう件最後まで引きずってて面白かった
NF

NFの感想・評価

2.8

野生の獣が人里に現れる、てのは時々あるが、もし獣が言葉を話すならどんなことを言うのか?を現実にした話。
面白そうな題材だとは思ったが、話数が少ないので薄い部分のみで終わった感がある。教育テレビだから…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事