ガラスの仮面 season1のドラマ情報・感想・評価

「ガラスの仮面 season1」に投稿された感想・評価

wakame

wakameの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

この声が聞こえるかい wow wow wow wow
今なら聞こえるかい どうか苦しまないで〜🎶💗


B’zのこういう歌は、迫力があって
ドッカーンって心に入ってくる✨





この人の雰囲気と顔好きだなぁって…


松本恵…可愛いかった💗✨
ANT

ANTの感想・評価

-
0

月影先生、見た目も立ち振る舞いも原作の中から出てきたみたいで、クオリティが高い!

そして原作の端折り方とかアレンジの仕方がうまい。マヤがガチ恋する相手がぽっと出の里見茂じゃなくて桜小路くんに変えられてるのとか、こっちの方が自然な感じする。

ただ、原作だと色んな漫画的演出で「マヤの演技が並外れてうまい」ことが伝わってきたけど、ドラマだとそれが伝わりづらくて、原作ほどのカタルシスはなかった気がする……。
べりす

べりすの感想・評価

3.1
0
初めて見たんだけど、安達祐実さん昔から顔整いすぎててやばーーーーー!!
そして松本りおさんはモデルのイメージあったけどこれがモデルのインタビューのときに言ってた「昔芸能やってたけど普通の女の子になりたくてやめて名前も変えた」ってやつかぁ。
でも昔っから可愛いやん(*´꒳`*)
そんなつらい時代だったんだなぁと思いつつ見てると頑張ってたのかとなんともいえんきもちになったけど、私は松本さん演じるキャラが一番好きでした。
記者会見のくだりスカッとするし。
これは舞台設定だからこういうみんな演技なのか時代なのか。
宝塚のイメージがある作品なんだけど宝塚向きかと思う。
入院中の先生がフルメイクフルヘアセットなのもドラマだと違和感があるけど先生のすっぴんは見たくはないw
終わり方がこんなのなのー!?って思ったらシーズン2があるんだね。納得。
えつ

えつの感想・評価

3.5
0
原作マンガを見る限り演じるのが難しそうなこの作品を演じた安達祐実も松本恵(松本莉緒)も演技力がハンパないって感じた。ドラマは初見😊

【鑑賞記録】
2020/1/27 BS録画で鑑賞
もう20年も経つんだ。再放送で久しぶりに観た。松本恵は姫川亜弓と「エースをねらえ!」のお蝶夫人という少女漫画界の美貌キャラを演じたんだよね。事務所問題で、SP版を別の女優さんが演じたのが残念。(カーミラの肖像」エピソードは大好きなので、ドラマでもやってほしかったな。ドラマ開始の時、安達祐実のポスターで駅が埋め尽くされていたのを懐かしく思い出しました。そして、当時雑誌で「完結まであと5年くらい」と語っていた美内先生。まさかまだ完結してないとは……。
どう見ても天才という設定に安達祐実の演技力がついていってない感じがあった。
野際陽子は最高
まりも

まりもの感想・評価

3.0
0
六平さんは置いておいて、キャストが原作のイメージに沿っていると思う。野際さんは抜群。たしかにマヤ役を演る役者選びは難しい。尚且つ数字が取れる配役となると、当時は安逹さんくらいだったのかも。

原作を夢中になって読んだ少女のわたしは、オタクな友達と小学校の踊り場でガラスの仮面ごっこをしていた。当時はオタクという言葉はなかったけれど、今考えると間違いなくオタク。笑
もちろん実写にするとしたら役者は誰かの議論にもなり、たしか速水真澄役
は加藤剛さんに決まったんだっけ。笑

ただ、ドラマより漫画やアニメの方が爆笑ポイント多いかも。やっぱり、あの白目がないとなー(笑)
mtoto

mtotoの感想・評価

2.6
0
ドラマ版初めてみた。
色んな人が若い‼️
安達祐実も、松本恵も、
小橋賢児(懐かし!)も、幼いな〜‼️

野際陽子が綺麗やったのがよくわかる。
オーラが違う。
スパルタ似合う。

劇中歌がクラシック調できれい。
耳障りよし。

有名なお話やし何となく内容は
知ってるけど、こうして改めて
天賦の演技の才能が開花する様を
確認していくのは面白いなと思った。
成り上がり苦労ストーリーは鉄板。

続けてみようと思う⭐️
Relishi

Relishiの感想・評価

3.5
0
原作の漫画も所持しているため、もちろん12話でおさめるには端折らなければならない部分が多くあるわけだけれども、うまくまとめあげられており、納得して観る事ができた。

この頃の安達祐実の演技があまり好きではないけれど、時代的に安達祐実以外はこの役は考えられなかったと思う。
松本恵は姫川亜弓を完璧に演じきっていて、非常に良かった。

ラストで、マヤが紫のバラの人に気づいていないような、心の奥底では気づいているような、そういうあやふやにした終わり方が大変良かった。

始まりは田辺誠一に違和感があったけれども、すっかり感情移入し、ひたむきな陰ながらの思いに切なく涙した。

古臭い昭和な内容ですが、それもまた昔のドラマ特有の気配があり、好きでした。
はっち

はっちの感想・評価

-
0
野際さんがはまり役!
松本めぐみもピッタリだった。だから2で変わった時は納得いかなかったな
>|