虎に翼に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『虎に翼』に投稿された感想・評価

日本初の女性弁護士で、後に裁判官になった実話に基づく物語。道なき道を同志と共に奮闘し、切り開いていく姿が清々しく勇気と力をもらった。

映画をやるということで、朝ドラを映画に?しかも生涯が終わってるのに?と思いつつ、妻が観てるのを横目にチラチラ観ながら、結構良さそうだなと思ってたことを思い出し、先日やっていた総集編を鑑賞。

いやー…

>>続きを読む
星は5までしかないんかい!
と言いたくなるほど、素晴らしい内容の濃い朝ドラだった。
朝ドラ史上最も秀作!
ひとときも見逃したくないような朝ドラって凄いよね。
ながらでは観れない魅力をはなってました。
4.9

このレビューはネタバレを含みます

大好き大好き大好き大好き大好き。
主題歌から入ったけど、面白すぎて初めて朝ドラ最初から最後まで完走したやつ。
影響されすぎて当時受験生だったから法学部行こうと思ったくらいだったの覚えてる。(行かなか…

>>続きを読む
momo
4.5
虎ちゃん含めて脇を固めるキャストが良かった!仲野太賀が出征するとこ感動。
5.0
こんなにハマった朝ドラははじめて。もう一度イッキ見したい!!
5.0

自分史上最高の朝ドラ。それまでは「花子とアン」でした。日本で優秀な女性に産まれてきたら不幸の始まりだと常日頃から思っている。そう思ってる女性たちがこのドラマを支持したんでは?日本の男女格差、この頃と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・NHKオンデマンドに登録し、「ばけばけ」にハマったのでので、並行して面白いと噂の朝ドラを他にも見てみよう、と思って「虎に翼」を見始めたら「ばけばけ」よりも先に見終わってしまった。

・何回も笑わせ…

>>続きを読む
N
4.8
人生で初めて朝ドラを見た。
こんなに素晴らしいのか朝ドラというものは。
登場人物全員が大好きになった。
特に好きなのは轟さんと花江ちゃん。
いく
5.0

このレビューはネタバレを含みます


日本で初めて女性弁護士、裁判官になった女性の話。
寅子の家族や周りの人含め、愛すべきキャラクターの登場人物が多いのも良かった。
伊藤沙莉だから良かったと思う。

はじめてちゃんと朝ドラ見た。
ひと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事