虎に翼のドラマ情報・感想・評価・動画配信

虎に翼2024年製作のドラマ)

公開日:2024年04月01日

製作国:

再生時間:15分

ジャンル:

4.3

あらすじ

『虎に翼』に投稿された感想・評価

ここ数年。日本のドラマをまったく見なくなっていましたが、久しぶりにラストまで見たい日本のドラマが出てきました。
第四週まで見ましたが現時点で凄く面白い。
コメディとシリアスのバランスが絶妙だし、何よ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.9

第1週観賞。
今作られるべきだった最も果敢な朝ドラ。明確に漲るフェミニズム。

脚本の野心と誠意に震えつつ、第一話冒頭の脚本には無い描写=憲法を読んで泣き震える主人公の演技とそれを後ろから捉えるアン…

>>続きを読む
IMLOKI

IMLOKIの感想・評価

-

とても面白い

Moxie、Barbieな力強さがある作品、日本であまり無いので


米津玄師がインタビューでフェミニズムな作品の主題歌を何故男性である自分に?とNHKに疑問を呈していてよかった

>>続きを読む
ひさみ

ひさみの感想・評価

4.3

女性として勇気づけられるストーリー。
社会の不条理に「はて?」とはっきり言う寅子には、とにかくスカッとする。

周りには「そういうもんだから諦めたら」と言われながらも、
「はて?」と疑問に思ったこと…

>>続きを読む
Rey

Reyの感想・評価

4.2
最初の1週間、暗くてハズレかなと思ったけどどんどん面白くなってきました。正義感が強く、忖度なしにちゃんろ自分の思いを伝えられるのすごいなあと見ていて気持ちいいです。

第4週20話まで視聴。
大好きな脚本家さんである吉田恵里香脚本、最高だなぁーと納得の従来の朝ドラとは一線を画すほどのキャスティングにハマりまくっている演技はもちろん、幼少期から始まらない構成や軽やか…

>>続きを読む
人生で初めて朝ドラをリアルタイムで追いかけてる
今の所、めちゃくちゃおもろい
何気に今の社会問題とマッチしてる
伊藤沙莉と仲野太賀が良過ぎる
しほ

しほの感想・評価

5.0
とても面白い!!
女性の立場が弱い問題は今も変わらずあるのが悲しい現実。すごく昔の話なのに、現代の話を見ているような、、だからなのか、見やすくて毎日の楽しみ。

こういうのは欠点を上げつらったら楽しくないので、あれこれ考えるのはやめてエンタメとして毎日楽しく見ることにした。

朝ドラ見るのは
あすか(1999)
ちりとてちん(2007)
カーネーション(20…

>>続きを読む
ゆっけ

ゆっけの感想・評価

4.5
「とと姉ちゃん」以来8年ぶりに朝ドラハマったかも。日本初の女性弁護士のはなし。女性の社会進出物語。伊藤沙莉の「はて」「すん」が可愛い。
>|

あなたにおすすめの記事