このレビューはネタバレを含みます
トニ・コレットが出ているので視聴。
ただのSFかと思いきやフェミニズムの教科書。
様々な立場の女性が出てくるがみんなパワーを欲しがるのが共感ポイント。大統領夫人だろうが市長だろうが女性というだけで…
このレビューはネタバレを含みます
6話まで見た
娘を差し出す母親、場面かん黙になって当然
女が力を得る話と思ったら魔女狩り
男が虐待被害少女のあつまったところにいるの?
少女たちにはデンキウナギ器官があると言ってる各国の報道官が男で…
ナオミ・オルダーマン「未来」の日経書評(大森望)を読んで前作がドラマ化されていることを知ったので、さっそく見てみた。
ある日とつぜん、女性だけに電気生成能力(パワー)が発現する。パワーはElect…
ある日一部の女性たちが放電能力に目覚め出し…という作品でした。
能力云々よりも、男尊女卑的現実のパワーバランスをどう脱却していくか?というストーリーで、
だからか非常にハッキリ意見のできる女性キャ…
ヒーローズみたいなドラマかと思いきや全然違った、とても興味深かった
分断を煽っているつもりはなくとも、男女差別と言う意識は無くとも、やはりそれぞれの性別に理解を示してしまうのだろうな、当たり前なのだ…
このレビューはネタバレを含みます
今5話を見終わったところ。
少女たちの指から電気が発生。発電超能力は少女たちの怒りが源泉となっているようだ。超能力の原因がわかると少し面白くなる。5話にしてやっと一人一人の少女のドラマの部分と能力が…