コール・ザ・ミッドワイフ ~ロンドン助産婦物語 シーズン5のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コール・ザ・ミッドワイフ ~ロンドン助産婦物語 シーズン5』に投稿された感想・評価

Kanoa

Kanoaの感想・評価

-
なんとなく見始めて、こんなにハマると思わなかった。
大好き。

他にも書いている方がいるけれど、シスター・モニカに始まり、シスター・エヴァンジェリーナで終わった。いつもはきつくあたっているけど、それは二人の間に絆があったから。二人の友情が胸にしみた。

ジェニー…

>>続きを読む

モニカの放浪で始まり、エヴァンジェリーナで終わる。
1961年、アメリカでパンストが生まれ、イギリスにも評判が伝わる。
ピルについて宗教的な道徳観で反対する人も現れるが、若い女性の圧倒的な支持を得る…

>>続きを読む
Tomato

Tomatoの感想・評価

4.5



ドクターターナーの登場がコンスタント過ぎて、実際の日常生活でも、この人ドクターターナーに似てる!とか考えてしまう私の脳みそは、コールザミッドワイフです。

シスターエヴァンジェリーナの格好良さと…

>>続きを読む
Polly

Pollyの感想・評価

3.8
シスターエバンジェリーナ!こうゆう人も必要なんだよな〜〜
サリドマイドの決着は物語としてはこれで良かったと思う。自分が処方したことによって影響が出てたとなったら、責任が重すぎて辛いよ…
mincharos

mincharosの感想・評価

4.5

今シーズンも色々重たいテーマ盛り沢山でした。

トムはトリクシーと別れたら、次はバーバラにいくのか!とちょっとびっくり。
まあ昔は出会いもあんまりないから、近場で次々に恋愛するものだったのかも。

>>続きを読む
tarupon

taruponの感想・評価

4.4

このシリーズがすごいなと思うのは、同じポプラーという地域の中のミッドワイフの群像劇でありながら、シーズンを重ねるごとに見逃せない気持ちが強くなっていくこと。(シーズン1の途中までは、ここまではまると…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.4

新メンバーにも馴染み、毎回様々な問題を抱える妊婦さんたちと向き合う姿はドラマとはいえ本当に勇気づけられる
みんなそれぞれが抱えるものが大きく深くて.......
唯一牧師のトムは何なの?
前回とは一…

>>続きを読む
ピルを巡る話が出てくるが、1961年のイギリスとほぼ同じ話を2021年にもなってまだしている日本ってどうなんでしょうね。
yuum

yuumの感想・評価

4.0
シスターモニカの言葉はいつも深みがあって良い
どのキャラクターにも辛い場面があったシーズンだった
>|

あなたにおすすめの記事