このレビューはネタバレを含みます
実話。父の製薬会社を継いだ息子が、患者が中毒なるようモルヒネを含んだオキシコンチンという名の薬を作り出す。鎮痛剤などとして処方。
タイトな服を着た美女に医者への営業をかけさせ、処方したら処方しただけ…
アメリカの製薬会社の作った
鎮痛剤ペインキラーの薬物依存問題の話。
実話ベースだが、そもそも事実が胸糞なので
見る時は要覚悟でっせ。
ドラマは、悪に立ち向かう連邦捜査官、
金儲けのために薬物を薬…
鎮痛薬オキシコンチンによる被害は中毒による死や犯罪へと拡大していく。被害者であるはずの利用者を薬漬けになったメンタルが弱い加害者だと退けて拝金主義へと邁進する製薬会社パーデューの経営者と販売員、そこ…
>>続きを読む・Netflixはこういうシリアス路線のドラマも上手だから好き。アメリカ人の感想を聞いてみたい
・フェンタニルも早く一掃されてほしいけどあれだけ蔓延してたら何年かかるんだろう
・サックラー家の人たち…
このレビューはネタバレを含みます
北米は薬物が身近すぎて本当に恐ろしい。中毒性があるとわかってても、抜け出せたと思っても、結局戻ってしまう…。
薬物ほど危険性は低いかもしれないけれど、お菓子中毒、カフェイン中毒、ギャンブル中毒、ア…
テーマは重いけど、コメディつかアイロニックタッチに敢えて分かりやすい漫画みたいな見せ方だから、サラサラ観れる。シリアスで骨太なものを期待してたので、物足りなかったかな。途中、「だめ、ぜったい」みたい…
>>続きを読む