山女日記〜女たちは頂を目指して〜のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『山女日記〜女たちは頂を目指して〜』に投稿された感想・評価

小説を読んでドラマも観ました。
工藤夕貴最高ーーー!
山に登りたい♪
ハル

ハルの感想・評価

3.5
黄川田将也の役、相手に好意がなかったらだいぶウザい。ワン公が賢くて可愛い。

再放送なのかな?
湊かなえさんの同名小説を工藤夕貴主演でドラマ化。湊かなえさんはイヤミスの女王と言われているが本当はイヤミスとは関連がなくハートフルな作品になっている。
湊かなえさんの趣味が登山らし…

>>続きを読む

湊かなえの山岳小説が原作のドラマシリーズ。
主人公が山岳ガイドで登山自体や山小屋での出来事が中心に描かれているものの、本質は人間ドラマ。
家族や友人との人間関係、恋愛を軸にストーリーは紡がれる。
原…

>>続きを読む
丁寧に作られたドラマ。
山に登ると本当の自分に会える。
最終回の新聞のシーンはグッときた。
記録。
結末覚えてないけど、面白かった記憶がある。シーズン2があったことを知らなかった。
MM

MMの感想・評価

2.5
それぞれ問題を抱えながら山に登るんだけど、引き込まれるようなものは無かったなあ。
chaco

chacoの感想・評価

-
工藤夕貴が久しぶりに見たくなって。
悩みを抱える人たちが山登りをしてあれこれ考え気持ちを整理させていく。山には不思議な力がある

再放送だったのかな?
湊かなえさん原作なので見たけどミステリーではなかった。
それぞれの人生についてって感じだった。
結局人生って誰を愛したか、誰と過ごしたかなのかな?
山を登ってる人が最終的に人生…

>>続きを読む
第6話と最終回だけ見たが、とても良い話だった。最終話でかつての同僚の近況を知った時の工藤夕貴の涙の場面が印象に残った。
>|

あなたにおすすめの記事