勿忘草の咲く町で ~安曇野診療記~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

勿忘草の咲く町で ~安曇野診療記~(2026年製作のドラマ)

公開日:2026年06月28日

製作国・地域:

再生時間:45分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『勿忘草の咲く町で ~安曇野診療記~』に投稿された感想・評価

ポチ
3.8
0

日本の後期高齢者は避けられるものではない、病院のあらゆる理由で高齢者が通院や入院をしている( ˊᵕˋ*)
皆が元気に家に帰れる保証なんてない……
ましてや、若い命と天秤にかける事態があったとしたら、…

>>続きを読む
ふゆ
3.9
0
原作者の別の小説を読んだところだったので視聴。看取りの難しさや医療の限界などのテーマは一貫してました。
4.0
0

ほぼリアタイで見てたのに、レビューが遅れてしまった…。夏川草介原作のドラマ。

終末期医療の現実。現役医師目線でリアルに描かれていて考えさせられる。
それでいて、悩みながらも患者に寄り添い、成長して…

>>続きを読む
asaiT
4.1
0

終末治療をどうするか、深いテーマのドラマだった。
これはいくら考えても正解は無いが、考え続けなきゃいけない。

おまけ程度の恋愛も納得感があって、温かく見守りたくなった。
時間かけすぎだろ、とは思っ…

>>続きを読む
3.8
0
穏やかで、でも医療現場の問題点を
しっかりと描いていて、興味深かった
菅生くんの雰囲気も、このドラマに
合ってて、心地よかった
5.0
0
普通の医療ものよりも現実に近い医療ドラマで、考えさせられるものもあっておもしろかった
4.0
0
いいドラマでした。
どうやって最期を迎えるか、周りの家族はその時どう対処するのか。
深いお話でした。

それから…
福本莉子、痩せすぎ!
こんな看護師がいたら、逆に心配してしまうわ
4.1
0

良いドラマだった。
特に最終回での三島先生(吹越満)のセリフが印象的だった。
「医療は今、一つの限界点に来ている
生についてではなく、死に対する限界点だ」
高齢者の医療方針を決めることの難しさ、私自…

>>続きを読む
宵
3.8
0

良かった。最近の医療ドラマは変に規模が大きくて疲れてたけど、NHKは安定して良い。

理想的な医療の姿でなく、地方医療の現実を描く。それは結構体現できていたのではないかと思う。

ただ、その割にスト…

>>続きを読む
tomomo
3.0
0
地方医療と若者の成長物語で、ストーリーは良かった。
ベテランと実力派若手俳優…周りを固めすぎでは?ちょっと浮き気味だったかな

あなたにおすすめの記事