空

此の時、この瞬間にの空のレビュー・感想・評価

此の時、この瞬間に(2023年製作のドラマ)
4.1
恋愛リアリティーショー、職場恋愛、元カレ、同性愛、不倫、専業主夫‥
コロナ禍のさまざまな愛のかたちを描いた恋愛オムニバス。

カメラアングルや構図、照明、美術などクオリティの高い映像と、リアリティがありながら最後はほっこり温かい気持ちになれるストーリー。
毎回どんなカップルが登場するのか楽しみだった。

各エピソードが完全に独立したストーリーかと思いきや実は登場人物が思わぬところで繋がっていたり、毎回予想外の展開があったりと、脚本のちょっとした捻りや工夫も見ていて楽しかった。
違和感あったり物足りないと感じた部分が、忘れた頃に後のエピソードでサラっと回収される構成もさすが。

全エピソードを通して照明が効果的に使われていて、脚本では描ききれないキャラクターの繊細な内面が伝わる。

他のレビューにもあるけど台湾作品は韓国ドラマに疲れた時に非常にいい。
韓ドラお決まりの権力者の不正、あり得ない展開、容赦ない暴力、怒鳴り合い、攻撃的で行き過ぎた感情論、反日表現‥韓ドラのあの刺激はクセになる程好きだけど、ずっとは疲れる。
美しいピアノのメロディ、切ないオープニング、台湾ドラマは美しく穏やかで優しい。
空