神の舌を持つ男のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「神の舌を持つ男」に投稿された感想・評価

るんPAN

るんPANの感想・評価

-
0
視聴率3%台ととんでもなく大コケして劇場版も大コケだったけど、個人的には毎週楽しみに観てた大好きな作品。

めっちゃおもろいウケるって思いながら観てたけど周りで観てる人いなかったな。つらたん。

木村文乃がはっちゃけてて可愛かったのと寒くて面白かった笑
Anteater

Anteaterの感想・評価

4.1
0
山の中で教授の父に育てられた蘭丸は、幼い頃から様々なものを食べさせられたため、どんなものでも口に含むと成分がわかってしまうという一風変わった能力を持っていた。
そんな能力があるため今まで恋愛ができなかったが、唯一彼が何も感じずにキスできた「雅」という流れ芸者に一目惚れし、彼女を追いかけて全国の温泉を渡し歩いていた。
しかし、行く先々で雅の情報をつかむも、いつも一足遅く、何故か毎回殺人事件に巻き込まれ…

堤監督のギャグセンスが光る作品。
元々「視覚探偵日暮旅人」の作風が好きで、絶対的な信頼を寄せてはいたが、やはり面白かった。
毎回温泉旅館の女将として2サス(2時間サスペンス)によく出てくる女優さんが出演しているのも良かった。
(2サスマニアの母に見せたら興奮しそう(笑))
映画もあるそうなので、近いうちに観賞予定。
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.4
0
舌で舐めて謎を解く探偵ものドラマ。
視聴者から色々言われたか途中から舐めるシーンが減ったがギャグ展開は面白かった。
のほのほ

のほのほの感想・評価

3.5
0
広末涼子より木村文乃をなぜ選ばない。

堤幸彦だから観た

気を抜いて観るのに最適なドラマ。2サスに詳しければ、もっと笑えるネタありそう。
RAN

RANの感想・評価

2.5
0

原作:堤幸彦 以上って感じ

垂れ流して家事したりゲームするのに最適
nayna

naynaの感想・評価

3.9
0
ひとーがいっぱい死ぬけーのー♪
吊し斬られて死ぬけーのー♪

下らない(褒めてる)
トリック、スペックと堤監督の世界観を寵愛している私にとってこちらも大好物の作品です。
キャラ感つよいキャラクターって好きか嫌いかどっちかだけど好きになったらもう毎日真似しちゃうよね
siro

siroの感想・評価

2.8
0
忘れられない人を追いかけながら温泉を転々としていく
そして訪れた温泉で事件が起き、それを舌で解決していくストーリー
その舌で助けられてた男と、途中で意気投合した女と3人で旅をしていく
忘れられない人の何も頭に成分が出てこなかった理由はすぐに予想がついてしまった
そこまで悪くはなかったけど序盤が少し退屈な感じがあったと感じる
yui

yuiの感想・評価

2.0
0
キャラクターそれぞれが個性強め。
成分が頭の中でたくさん出てくるシーン、化学を勉強した今見たらなんのことかわかるのかな。
CLAY

CLAYの感想・評価

3.8
0
トリックより面白い。。

そして役者の使い方が上手い。。

佐藤二朗といえば福田雄一監督だけど、福田監督よりも佐藤二朗の正しい使い方をしてる。

佐藤二朗が居なかったら成立しないドラマではある。。

結局どういった経緯で3人が行動を共にしているのか不明だった、。
>|