SPECサーガ完結編 SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • SPECサーガ完結編 SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜の情報・感想・評価・動画配信

「SPECサーガ完結編 SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」に投稿された感想・評価

蜜柑

蜜柑の感想・評価

3.0
0
全体的に良くも悪くもチープながら一一十のキャラは良いしだるまは買ってもいい。
RAN

RANの感想・評価

1.5
0
SPECの続きと聞いて
5話しかないし、よくわからなかった
シーズン3まで見てから判断したい
でも今のところピンとこなかった
サトリの恋までは面白かったんだけど
ほいほい

ほいほいの感想・評価

2.6
4
正直、続きは作って欲しくなかったな。
というのが紛れもない本音です。
それくらいSPECの完成度が高かったから。

で、出てきたのがこれ。
SPECホルダー出てき過ぎ。
今までが、ウルトラマン怪獣システムのように1話に辺り1人しかSPECホルダーが出て来なかったのに対して、わんさか出て誰がどんな能力持ってるのか訳わからん状態に陥った。
謎に謎をかけてきてストーリーも意味不明になってたし。
自身の手で汚しちゃった感じ。
まぁ、汚したかったのかもしれないけど。

SPECの音楽は渋谷慶一郎、SICK'Sは小田朋美。
差はありますよね。

要するにつまんなかったです。
「SPEC」の中で、松田翔太と木村文乃がどんな存在感を発揮するのか見てみたかったので見た。
2話まで見た時点では、キパッと言える事はほとんど無い。

SPEC本編の1話と比べてしまうと、いろいろアラが目立つと言うファンも多いようだが、もうすでに本編が語り終えられ、そこから更に何かを語ろうとするならこうなっても不自然ではないかと思った。
表現(主にCG)が飽和状態に見えるほど増えているのもそう。

ただ2人ともビジュアル的にはアニメキャラのように整っている。ジャケ買いしたくもなるよね。
これきよ

これきよの感想・評価

1.9
0
スペックの新シリーズです。
主題歌が好きです。
主人公の名前が読みにくいです。
松田翔太役にハマってない気がする。
木村文乃はかわいいけどたまに三十路が垣間見える。てか何歳役なの?
来夢

来夢の感想・評価

3.5
0
SPEC当麻・瀬文コンビがケイゾク柴田・真山コンビを踏襲しつつも、それぞれのキャラクター性は全く別だったのに対し、今回は当麻・瀬文コンビをちょろっと変えただけみたいな手抜き感が残念な感じ。高座に至っては劇場版の残念な瀬文の感じか、なんなら吉川くらいな感じ。シーズン1ではカッコいいところ全くなしだね。キャラクター以外はSPECの延長線上って感じなので、そこまで悪くないんだけれど、このシリーズでキャラクターは最も大事だからなー。こうなると続編ってよりスピンオフ感が否めない。
まぁ、まだシーズン1だけでは判断出来る材料が少ないから今後に期待かな。
Mmm

Mmmの感想・評価

2.7
0
SPECの続編ということで見ましたが、
全て(主演二人、SPECホルダー達)に対して全然しっくりこなかった…
唯一、野々村係長?!だけがホッとする存在。
この結末をどうするのか気になるので、シーズン2以降も見ようか悩み中。
おりな

おりなの感想・評価

3.1
0
 流れるようにSICK'Sに。SPECの続編だと聞いてウキウキしていたのですが…。

 前作とは違ってどんよりしている雰囲気とギャグがあまり面白くないなぁ。あと主役2人の関係性がいまいち。SPECの2人に比べるとやり取りが陳腐に感じちゃって。

 たぶんSICK'Sから見始めた人はついていけないだろうなぁ笑
 野々村係長(弟)が元気そうで何より!雅ちゃんもご馳走様〜!
あきたけ

あきたけの感想・評価

2.9
0
当麻のいなくなった世界、大国との戦いってのは面白いし、わかる。

ただ、ケイゾクやスペックに比べて主演が弱いのと、発狂芸に冷める。

カブトムシの名前には爆笑した。
>|