ケイゾクのドラマ情報・感想・評価

「ケイゾク」に投稿された感想・評価

全体的に謎めいていて、
朝倉っていうラスボスも結局なんだったの?ってなる

それが10年後にSPECというドラマで回収されるという神展開
TomoyukiNanri

TomoyukiNanriの感想・評価

4.0
0
サスペンス性といいストーリーといい、とにかく面白い。
笑いあり、スリルあり、怖さあり
take

takeの感想・評価

4.5
0
スペックの流れで懐かしのケイゾクを視聴。

20年前のドラマやけど、やっぱ今見ても面白い!
初めの方の事件とかはなかなかムチャなトリックが多いけど、朝倉事件はかなり面白い!
秀逸な面白いストーリーだけじゃなく、あの頃ではなかなかぶっ飛んでた映像センスだったのも覚えています。
渡部篤郎演じる真山の「しぃ〜ばたぁ〜⤴︎」が
懐かしい(o^^o)
kana

kanaの感想・評価

-
0
SPECと同じ脚本・監督だから見始めた作品。
1話完結内容から、だんだん刷り込まれていく最終話までの内容。印象的なのはモノクロの記憶に金魚と金魚鉢の赤。
Poverina

Poverinaの感想・評価

4.1
0
中谷美紀と渡部篤郎の全盛期。映像もオシャレ感があった。
今観たら、色々突っ込みたくなりそうだけど、でも面白かった。
迷宮入り事件を専門に担当する、警視庁のお荷物部署「ケイゾク」。新しく配属された頭脳明晰な変わり者・柴田(中谷美紀)と、その教育係を押し付けられた叩き上げ刑事・真山(渡部篤郎)のコンビを中心とした陰鬱刑事ドラマである。

前半は一話完結型の刑事ドラマであるが、全体的に画面が暗いし、事件も結末も湿度が高く陰鬱としている。堤幸彦だなあという感じ。しかし主役の柴田と真山コンビの細かい要素ごとの面白さ、シュールな掛け合いがとにかく魅力的で、2人のキャラは現在でも引けを取らないくらい新しい。とにかく真山さんがかっこよくてやばい。こんなかっこいいキャラ他にいない。私の初恋は間違いなく真山さんである。
クール後半になると、2人の宿命の敵"朝倉"が登場し、画面はより暗く、展開はより陰鬱としてくる。血もいっぱい出るし観念的な要素も出てきて不合理さも顔を覗かせる。しかし前半でがっちりキャラ萌えさせられるので問題ない。あんなに魅力的だった2人が、ケイゾク弐係の仲間が、どうなってしまうのかと終始ハラハラさせられる。

前半の刑事ドラマ部分は、事件解決そのものの面白さとキャラクターの面白さ。後半のサスペンス部分は、展開の読めなさとサイコスリラー。がらりと変わるストーリーに振り回されて、気付けば虜になっている。「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」「お前今、オムツとかしてないよな?」「どこだぁ証拠は?」「赤い羊がおんねん」「金魚に餌やってくんねえかな」「頭の悪い、女だね」今でもはっきり覚えているシーンばかり。何年たっても色あせない名作です。
真山と柴田の凸凹コンビが大変に可愛らしい。幸せになってほしい。
かなた

かなたの感想・評価

4.3
0
SPECが好きなのでケイゾクも見てみた。
後半に行くにつれて最初の方の事件がほんとに同じ世界で起きてたのかっていうくらいシリアスホラーになって見るのが怖かった。
同じ時代のドラマを見たことないから分からないけどかなり堤監督や西荻弓絵さんはかなり新しいことをやってたんだなって、自分の産まれた時にこんなドラマがあったとかびっくり。
ゐわた

ゐわたの感想・評価

4.6
0

このレビューはネタバレを含みます

OP映像めっちゃエモい
マヤマさん超かっこいい
ラストのキスシーン最高
日向充

日向充の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

メモ

■第2話
・「君が解いてたの?」wwww
・光石研さん嫌な表情うまいなー。善人ぶってた時とのギャップもすごい。

■第3話
・松田美由紀さん若い!!
・柴田はよく床に伏すなぁ。(笑)

■第4話
・「偶然トランプを落として数え直した時にこのことに気づきました。」
・なるほどー。殺人そのもののトリック以外もあるんだなぁ。偶然を装った状況作り。
・七並べで犯人わかるっておしゃれ!
・最後の「お風呂。もういっか」もうまいー。ラストの尺使う価値ありまくり。

■第5話
・柴田純
・ちんこ
・まやまの過去とか、あの追い詰めてた人とか、ボウガンで打った?とか柴田を待ってたっぽい女性とか、柴田を食事に誘った男性とかなんなんだろう。急展開すごい!

■第6話
・31歳の先生も、容疑者だった少年の15年後もすげー老けてるな。1999年ってこんな感じだったんだ。
・破片の種明かしが壮絶すぎるー!
・前話で待ってたっぽい女性は柴田を待ってたのではなく新発田を食事に誘った男性を待ってたのか。
・つぼさかさん、最後絶対柴田を名前で呼ぶと思ったんだけどな。。
→呼んだー。やっぱそうか。名前で呼ぶことで相手を認めるパターンはベタだけどすごくいい。
>|