ケイゾクのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ケイゾク」に投稿された感想・評価

新

新の感想・評価

3.0
0
渡部篤郎がかっこいい。中盤までのゆるさと程よい後味の悪さがいい
m

mの感想・評価

5.0
0
最高
渡辺篤郎の不穏さが全体に緊張をもたらしてる
観客の心を操るのが上手すぎ

追記予定
uri

uriの感想・評価

3.6
0
SPECの元ネタということで鑑賞!
99年のドラマ。古いドラマって演出が臭かったりで結構みてられないこと多々なんですが、さすが、これは面白い!(SPECとの繋がりを感じられたからなのも大きい)

中谷美紀と渡部篤郎。
いやあー、若い渡部篤郎めちゃくちゃいいなあ、カッコイイなあ。中谷美紀は『仁』の印象が強かったけどこの頃は今以上に透明感があって本当に美しい……
この共演をきっかけに別の奥さんがいたにも関わらずお2人は良い関係になったそうな…

野々村さんはこの頃からいるけど、見た目変わらなすぎ。
ケイゾクとSPECについての考察読んだけど、ちょっと壮大すぎてそっとページを閉じた。笑 結構映画に繋げてるのね。
あ、でもドラマ自体はそんな考えずに見れます。

スペックの世界をより楽しむためには観ておいて損ない!
あみ

あみの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

SPEC同様画面が薄暗い
あと顔のドアップとカメラをグラグラ揺らす撮影方法が不気味で怖い
SPECに朝倉が出てきた時なんのこっちゃって感じだったけどやっと分かったような、分からなかったような........
naoyeah

naoyeahの感想・評価

4.5
0
不気味でおしゃれな刑事ドラマ。

面白すぎるなー。不気味な雰囲気だけど、どこかおしゃれな要素も散りばめられていたり。犯罪トリック自体はなかなか無茶なものが多かったけど。
普段はやる気がないような感じなのに犯人のことは無慈悲に追い込んでいく渡部篤郎、かっこよすぎ。当時31歳?!あの雰囲気出せる??
恋愛のハウツー本ばかり読んでて、時間にもルーズで風呂にも入らない。けど推理になると天才的な発想と思い込みで事件を解決に導く中谷美紀。当時23歳。可愛すぎるやん!!設定がどこか「のだめ」を思わせられる。
脇をかためる役者も竜雷太、鈴木紗里奈、野口五郎!!いや、どういう人選したらこうなるん?!て感じのセンスの良さを感じる。

面白かったなー。この勢いでSPECもどうせすぐ観てしまうんだろうなぁ。。
snowdrop

snowdropの感想・評価

3.0
0
specから見たケイゾク。specと同様なんともいえん2人の関係性とかが好き。ちょっと頭使うけど、飽きずに見れた。
cut

cutの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

渡部篤郎のかっこよさと中谷美紀のかわいさを知る。特に中谷美紀の瞳の美しさ。作品全体に漂う世紀末感が好き。OPと構図も素晴らしい。好きな要素しかない作品。
10話のラストの真山さんにヒミズを感じた。
はな王

はな王の感想・評価

4.2
0
これで堤さんの作品にハマった。
ほんとに当時ハマって見てたし、Amazonプライムで見返してもまた面白い。ちょっと「?」なトリックもあるけど、あたしはSPECよりケイゾク派閥です。
篤郎様も中谷様も美しいし、お芝居にワクワクする。周りをかためる役者人も抜け漏れなし!
兎にも角にも竜雷太様、キュートよね。
兎にも角にも、当時としてはかなり画期的な内容だったような気がする。

蛇足ですが家族の中でこの時の篤郎様のモノマネ、流行りました笑
thescientist

thescientistの感想・評価

4.5
0
このペア本当に最高。個人的には当麻・瀬文よりも好き。
カメラワークと効果音がキレッキレで、全11話を通し飽きることがない。OPで流れるクロニックラヴと写真たちが良い味どころではない存在感を出している。その他、めちゃくちゃ拘った撮り方なのに急に超適当モザイクをぶっ込んだり、名古屋育ちを前面に押し出したり、個人的に刺さるポイントを挙げればキリが無い。
信者を量産するのはやっぱりこういう鬱蒼とした作品なんだ...。
小学生の頃リアタイで観てからずっと好き。
金曜の夜だったよね。
>|