遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきますのドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきますの情報・感想・評価

遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年11月12日

製作国:

3.6

あらすじ

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」に投稿された感想・評価

高畑淳子の回が面白かった!
最後にクドカン、エンケンとゲストがドラマを振り返ってるのを見るのが楽しみだった。
もっさん

もっさんの感想・評価

3.6
0
遠藤憲一さんを堪能するドラマ。個人的には小栗旬が一番面白かった。
よ

よの感想・評価

4.0
0
勉強させていただきました。

脚本が同じでも違う役者がやると状況が変わる。
ワンカット撮り直しなしの10分間!

2話 仲里依紗×加藤諒

加藤諒の顔面力に仲里依紗のパワーカーチャンがツボ

5話 水野美紀

ゲラな水野さんが可愛い。

1話 小栗旬

小栗旬は主役をも飲み込む。

3話 高畑淳子

高畑さんの股間まさぐりシーンはレジェンド。

6話 高嶋政伸

エスカルビー!

4話 野村周平

サイコな少年をやっていても隠せないチャラさ。

最終話 桃井かおり

クドカンの言う通り2回目鑑賞がオススメ。

上から順に好きでした。
ともやん

ともやんの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ドラマと言うよりはバラエティ感覚の企画もの。それはそれで楽しめました。で、結局、エスカルゴは女医さんてことでよし?[Dec30 2018]
おもろかった!

みんな凄い俳優さんなのに、
みんなみんな、緊張して眠れなかった
とか、裏話も聞けて面白かった。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.5
0
遠藤さん、こんなにお顔が怖いのに、何でコメディ系がとっても合うのか(笑)
お顔が怖いのに、人柄が滲み出てます。
たまにプッと吹き出してしまう遠藤さんが微笑ましい(笑)

仲里依紗と加藤諒の回が一番面白かった!
虎氏

虎氏の感想・評価

3.3
0
遠藤憲一主演、宮藤官九郎脚本のコメディドラマ…になるのかな?
同じ役でも、演じる者が異なれば違ったものになるという事を見せてくれます。各話の前半パートではストーリーを素直に見せ、後半パートはゲスト役の演者が変わって撮り直すという構成です。スタッフのミスによるドラマの撮り直しという体なので、前後半共に同じシナリオの筈ですが、後半パートは明らかに笑わせる為の内容になっていました(笑) 後半パートだけを使ったら、ドラマとしては到底成立しないでしょうねぇ(^^;

演者による差を楽しむという形をとった、メインゲストの方達のはっちゃけぶりを楽しむ作品でした。
馮美梅

馮美梅の感想・評価

3.0
0
ひとつのストーリーを違う役者が演じるとどうなるのかというクドカンの脚本の実験的なドラマ。

ひとりは遠藤憲一、そしてもうひとりはゲスト。

最終回までに犯人にたどり着けるのかしら?(笑)

1話はエンケン演じる刑事の同僚の田所役なんだけど、なんか全然新人刑事感がない!どっちが主役かわからん!

2話は次の事件の目撃者の小学生とその母を加藤諒と仲里依紗ってムリクリ感しかない!と思いつつ、実際は…
natsu

natsuの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

昨今このドラマとスタイルがよく似た作品がありました。
同じストーリーを最初に若手声優で後でベテラン声優がアフレコし
癖やアドリブに差を楽しむクソアニメ。

これもひたすら豪華ゲストのアドリブを楽しむ番組なんだろうなと思ったけどあてがきとの事であくまでクドカンの台本ではある事。
時間が20分以下と短いせいかあまちゃんの1話程度で一つ終わらせる。(無理ゲーだー)
クドカンらしさがあるとしたらあてがきで言わせたい台詞書いてる辺りかなー。

とりあえず4話まで視聴。
ゲストが皆さん豪華なんで比較的若手の野村くんは
なんだか災難だなって思って見ていた。
小栗んは、本編より最後の暴露話の金田一おっかけっこが面白かった。
WOWOWの会員しか見れないと思うがメイキングと合わせて見ると面白い。今後もゲストに期待。ストーリーはあるようで本当にありません。