遙かなる山の呼び声のドラマ情報・感想・評価

遙かなる山の呼び声2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年11月24日

製作国:

再生時間:89分

3.3

「遙かなる山の呼び声」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 シェーンでは、去る前に悪党をなぎ倒すカタルシスがあったから、立ち去ることに余韻があった。この映画では、そういうカタルシスも余裕もない。逃げ遅れて逮捕された、という間抜けぶりが目立つだけ。喜劇っぽい。

 最後の懲役刑がおかしい。前作は懲役2~4年だが、本作では懲役5年。それはまあいいとしても、未決勾留の1年分が差し引かれていない。1年を差し引けば、刑期は残り4年だろ。仮釈放まで3年というのは合っているが。
ベタな話だけど、キャスト変えて演出変えて、語り継いでもいいベタだよね。
日本昔ばなしやハウス名作劇場とかのいわゆる「物語」が観れなくなるなかで、こうしたストーリーが遺っていくのもいい。

まぁ、「山の呼び声」なのに山がほぼ関係ないのはなぜなのか。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.9
0
地上波放送視聴。
グッドワイフや、相棒最終話視聴後だったから、冒頭慣らすのに数分掛かったけど、常盤貴子はやっぱりいいなって改めて思うし、話も悪くなかった。
mako

makoの感想・評価

3.6
0
中々良かったけど、評価が低いですね。
リメイクなんですね。知りませんでした😅
高倉健さんの役をあべちゃんがやってたんですね。

訳ありの男と夫を亡くした女性。
義父と一緒に経営している農場を男は手伝うことに。
そしていつしかなくてはならない存在に。
まぁよくある設定ですけど良かったです。
虻田3兄弟はいるのか笑
筧利夫さん、こんな役似合います😁
キバたん

キバたんの感想・評価

3.3
0
阿部寛が影のある役だった。酪農を出所後手伝って欲しいと思った。
Yagi

Yagiの感想・評価

3.5
0
・健さんの映画版観たくなった
・グラスフェットミルク
・虻田三兄弟
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

3.7
0
オリジナルが高倉健主演でのリメイクなのね...知らなかった^^;

コレはあまり評価高くないのね...

私は阿部寛好きだから、結構良かったけどな〜(^.^)

サラッとしてたのが逆に良かったけど...^^;
竹田

竹田の感想・評価

-
0
牧場の倉庫前の光景など、何もないし、阿部寛がバイクを修理しているシーンの、不自然に丁寧すぎる並べ方の部品は、再現可能な世界にしか見えず、書き割り的な世界。この映像には時間や汚れがない。阿部寛が薪を割る少しのショットでも、汗を拭っているのですが、汗は少しも垂れていないし、何より顔がよくなかった。表情に、何の時間や感情も感じない。
しかし、阿部寛はやっぱり会話のあいだにすごくリアルを持ち込めるので、ひとつひとつの言葉に力があるところもあった。しかし、阿部寛と常盤貴子には、背負っているものがあまり見てとれない。 やはり阿部ちゃんはやるせない、男に見える。
ノリ

ノリの感想・評価

3.3
0
ちょっと短いですか。もっともっとテンション高まってエンディングを迎えたかったですね。
やはり高倉健さん主演の映画版には遠く及ばないなぁ・・・

現代の設定なので多少は映画と変わるものの重要な台詞は昔のまま。
どうにもチグハグだった。

だが北海道ということもあり大自然は堪能できる!
酪農が今はどのようになっているのかも知れる。


映画も観て中標津の昔と今を比較するのもいいかもしれない。
>|