遙かなる山の呼び声のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『遙かなる山の呼び声』に投稿された感想・評価

若い頃は山田洋次さんの作品に全く興味がなかったのだが、オバサンになるとこういうホロッとする話はいいなと思える。
割烹

割烹の感想・評価

3.7

山田洋次の同名映画のリメイク。映画の後日譚も描かれる。
北海道で酪農を営む未亡人の常盤貴子と、逃亡中の犯罪者の阿部寛、未亡人の自閉症気味の息子をピアニストに育てようとする教師の藤井隆。
山田洋次みず…

>>続きを読む
メモ 📝
耕作と民子がいじらしくてホロっとさせられ、笑いの要素もあり、めちゃくちゃ良かった。
北海道の景色(牧場)も最高だったよ。

映画はみてないのだけど、
このドラマは面白くなかったな。
みんな大げさなかんじで、過剰な演技。
現代の設定なのに、なんか古臭い。
今とわかるのはグラスフェッドバターとかスマホとかぐらい。
映画はきっ…

>>続きを読む
ysntmk

ysntmkの感想・評価

4.5
阿部さんと常盤さんの演技に惹かれたので、高めのスコア。
今の時代にはそぐわない表現が多かったのが気になった。
yoshi

yoshiの感想・評価

2.5
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12766112740.html
再放送で。
高倉健さんの方は未視聴ですが山田洋次さんの作品だなって感じ。
wawawavi

wawawaviの感想・評価

4.5
セリフも含めていい意味で古き良き昭和みたっぷりのいいお話しで泣けました。まさかの藤井隆の怪演っぷりには感動w
takuara

takuaraの感想・評価

3.0
2023 69作品

まあ昭和の話って感じが節々とでてるのに、現代の車や携帯とかに違和感あり
とても良かった。
阿部寛の寡黙な役も常盤貴子の役もぴったり。
大自然をバックに脇を固めるキャラクターも皆んな優しさがあって良かった。

あなたにおすすめの記事