マッサンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「マッサン」に投稿された感想・評価

おぎ0

おぎ0の感想・評価

3.8
0
シャーロットさんの演技力は満点だったんだけど 脚本特に前半「私と仕事どっちが大事なの」ネタ多用したり夫婦ものなのに夫婦の機微に興味無い感じ(笑)にイライラしたので減点。中島みゆき主題歌は名曲
渡部亮

渡部亮の感想・評価

4.5
0
北海道一人旅後に吸い寄せられるように観入った。ウィスキーに関心が深まるのは勿論、話の展開が素敵過ぎるし、感動しまくり涙ちょろりおじさんだった。

人生は冒険旅行。素晴らしい一言。

早くコロナなんてさっさと終わってもう一度北海道で必ずウィスキー嗜む事を誓った師走初っ端。実は行けなかった余市蒸溜所にも必ずリベンジ訪問する事も誓った。

朝ドラ3本の指に入る名作だった。
yoshinotomoko

yoshinotomokoの感想・評価

4.5
0
「私は亀山エリーです」のシーンは思い出すだけで泣きそう。
中島みゆきの「麦の唄」も印象的。
オッキャ

オッキャの感想・評価

4.5
0
マッサンとエリーはんの仲の良さがめちゃくちゃ伝わるドラマ。朝ドラで久々にちゃんと見た。
素敵な夫婦だなと思ってみました。
私は亀山エリーです。私の故郷は日本です。と言ったシーンは私も号泣でした。
大阪での人々、余市での人々暖かくて素敵です。わたし的にはキャサリンが好きでした。
そして

そしての感想・評価

4.0
0
新しい味が根付くのは今の時代でも厳しいのに、戦時中から戦後はなおさら大変だっただろうなぁと思いました。
Kaz

Kazの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

人生は冒険旅行。
その言葉通り、2人で支え合いながら生きていく、マッサンとエリーの愛の物語。

エリーを看取るシーンがいちばんのお気に入りです。家族を退けて2人だけの時間を過ごし、生まれ変わってもまたお嫁さんにしてねとマッサンにおねだりするエリーが可愛らしく、手を離すなよというマッサンにキュンとしました。
キャサリンをはじめとして周りの人達もとても良い味を出していて、最後まで楽しめました。
真由

真由の感想・評価

3.0
0
作文暗記しちゃってるエマちゃん面白かった笑
前の朝ドラが良すぎてつまらなく感じられた。
ポチ

ポチの感想・評価

3.8
0
玉山鉄二の演技のうまさに
ずっと見ていたら酔う...

最終話みてたら
愛犬が息を引き取りました。

......。。。
愛知律

愛知律の感想・評価

5.0
0
今更だけどウイスキーに興味が出て鑑賞。朝ドラを全部見たのはこれが初めて。面白くて止められず、朝食食べながら見てたんだけど「あ〜もう会社行かな!」となる事多数。最後は泣いたわ〜。

こんな夫婦になれるやろか。
>|