40までにしたい10のことの10の情報・感想・評価

エピソード10
おうちでバーベキュー!
拍手:29回
あらすじ
慶司(庄司浩平)との関係に自信が持てなくなっていた雀(風間俊介)。黒木(平子祐希)からバーベキューに誘われ、気分転換に黒木家を訪ねることに。ひょんなことから3人の娘たちの子守りを任され、おままごとやゲームに奮闘。娘たちから結婚や子供の事を無邪気に問いかけられ、思わず返答に詰まる雀。家庭と仕事を懸命に支える黒木を目の当たりにし、その覚悟に触れた雀は、慶司に対する自分の想いに向き合いはじめるが…。
コメント26件
kugibera

kugibera

このコメントはネタバレを含みます

黒木さん好きだったのにガッカリした😢 恐らく仕事以外のプライベートで悩んでいる同僚の雀ちゃんを、明るく愛で溢れた自宅のBBQに呼ぶなんて その上「相手の人生を背負う覚悟」なんて話したから雀ちゃん、こじらせが酷くなったんじゃないの? 雀ちゃんも、仕事の日だって言えるようにスーツ着て1日中待ってた慶司の「待って! 待って... あのときはごめん...! ちゃんと話させて」を振り切って逃げ去るなんて 思いやりに溢れた雀ちゃんらしくない😢 もちろんこれはドラマのストーリを盛り上げるためさ、最終回のハッピーエンド信じて見てるけど 来週も辛い回だとしたら、12話中3話が地獄回だなんて、ちと酷くないか😭 ダークサイドに落ちそう
いいね!1件
蕎麦赤おいち

蕎麦赤おいち

このコメントはネタバレを含みます

Switchのロゴが思いっきり映ってマリオカートやってた。 カメラワークとか構図が今回は変わった感じ。引きが多め?
sunny

sunny

突然の豪華な子役ゲストたち
いいね!5件
ささみ

ささみ

このコメントはネタバレを含みます

雀ちゃん雀ちゃん雀ちゃん!! こじらせすぎだろおおおおお。 慶司はけっこう傷つきながらも、何度もトライしてきてくれてると思うぞ?! ただそれが過ごした年月かも? ほぼ40まで1人で踏ん張って来た雀ちゃんの気持ちが、そうそう簡単に整理できるはずもないのかな。 慶司はつらいな。 あと黒木、めっちゃいいやつだな。
いいね!2件
なすび

なすび

このコメントはネタバレを含みます

えええ!なんで🥹ほんわか幸せな子どもたちと過ごした後に、急にけーしとの現実が待ち受けている。なんで「こんなに好き」なのに突き放してしまうの!? 人間の諍いの99%はコミュニケーション不足によるものなのじゃないかと最近考えている。人間たちに不足しているのは何より言葉なのだ、感情や思っていることを正確に伝えることって難しい。気心知れた夫婦同士でも結局は他人と言われるほど、人と人の間には大きな谷があり川が流れていて簡単には漕ぎ着くことができない。それを乗り越える方法がコミュニケーションなのに、一人の人間が60年90年かけて生きてもまだまだコミュニケーションを完璧にこなせる人はいないし、何より自分のことすらよく理解できないことが多い。 すずめはある意味こうやって考えすぎて、自分にはまだけーしと付き合う準備ができてない、けーしに迷惑をかけてしまうと思ったのかな。自分の周りにもそう考えて恋愛や人間関係をあきらめた人はたくさんいる…。ある意味人間はある程度エゴイストだから恋愛ができるという面もあると思う。迷惑をかけてこそ相手に感謝できるし、相手の迷惑も受け止められる。 それにしても黒木ファンにとっては待望の回でしたね!地味に黒木(アルピー平子さん)ファン多いのをこのレビューを読んで感じていた。まさかの三姉妹の父!女の園か〜!全員可愛くて、愛。特に次女ちゃん、ジャニーズjrにいそうな感じでおてんばそうで可愛かった!平子さんも風間くんも実生活でパパでちゃんと子育てもしてそうなイメージがあるからか子どもとの親和性高いね。風間くんの、末っ子抱き上げて、降ろす時の優しいおろし方にきゅん。平子パパの「どうぞーって」の言い方にきゅん。あれ、私いつのまにパパ男子にときめいてんだ…。 今回のすずめの衣装すごい風間くんの細さっていうか骨格を見せてて、めっちゃ男らしい骨!って感じでキュンとした。なんかムキムキモリモリ筋肉より、こういう男性的な筋というか骨というか骨格というかにときめいてしまうタイプ。あとむちっとした肉とかも好き。(何を語ってんだ) けーしがどんどんこれから乱れてきそうで楽しみ。けーし、どんどんいけ!けーしにはもちろん幸せになってほしいんだけど、ちょっと傷ついて乱れた姿も見たい。お酒飲んで酔っ払って、好きじゃない人と遊んじゃうとか…でもやっぱり好きじゃないから無理ってなって一人でとぼとぼ歩いて帰るみたいな。あと、仕事けーしとプライベートけーし眼鏡使い分けてるの可愛いよね。でも仕事けーしの時の眼鏡姿が好き。みんな好きな金属フレームのやつ。 田中くんに前回散々言ったけど、めちゃ可愛い顔してるよね。なんか声なのか顔なのか、どこかから菅田将暉を感じる。あと寄り目!!!なんかめっちゃボロボロの古着とか似合いそう。おしゃれ系。
いいね!2件
ねこ

ねこ

このコメントはネタバレを含みます

ちょっと元気のないスズメちゃんを、自宅バーベキューに誘ってくれた、同期の黒木パパ(3人の子持ち) 比較的若い頃に結婚を決めたと思われる黒木パパは、 「好きという気持ちだけじゃゃなくて、その人の人生を背負えるか、相手を幸せにできるかの覚悟を決めたから結婚した」と。 スズメちゃんはケイシに対して、自分がそこまでの覚悟があるのか、刺さっちゃったんだろうね… ただケイシのことを、 “ものすごく好きになっている” ことだけは痛感している。 その先に… 今回は行けなかったスズメちゃんは、ケイシに 「仕事以外ではもう会わない」 と逃げてしまう。 でもさ、恋愛って、好きなだけじゃダメなの? もちろん相手のすべてを背負う覚悟も大事だけど、 まずは“好き”から始まるものでしょ。 今はそこでイィじゃん。 と、外野は勝手に思ってしまうのおですw 次回、デリカシーゼロの田中が謝罪する回らしい。 そこで良き方向へ向かうと良いのだけど…
いいね!6件
アニ

アニ

子供達可愛いな。 本気じゃなかったとしても、その言葉で傷つく。
いいね!2件
あいうえお

あいうえお

9/6放送 9/6
いいね!1件
わかな

わかな

このコメントはネタバレを含みます

慶司のことをとても好きになっていると気づいたからこそ距離を取ろうとする雀さん、、、😭😭 慶司が雀さんを呼び止める声が切実すぎて大泣きした 一緒にいて楽しいだけじゃダメなんか?!やっぱり覚悟必要か?!?!
いいね!3件
NASIUHICAA

NASIUHICAA

ねえやだ〜😭
いいね!1件
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

しんどい、、、絶対今週はリピしないぞ!笑 感情的になって、ずっとタメ口の慶司。切ないぜ。好きって気づいちゃった雀ちゃん。 平和なマリカーからの無限鬼ごっこ。まじで子供の体力なめたらあかんで 平子の洗濯物畳む手際が、やってる人のやつやった。 ※次週、田中謝る
いいね!9件
cie

cie

3週間も辛い状況長すぎ…最終回前まで伸ばすのやめて…
いいね!2件
どど丼

どど丼

こういう時こそ支え合うんだよ雀ちゃんの不器用!!!! 雀ちゃん、ゲイで孤独なはずなのにちゃんと人望あるの素敵だな、涙出てきちゃったな(不安定) それにしても平子パパの安心感半端ない。また涙出てきちゃった(大変不安定)
いいね!27件
みき

みき

2025/09/06
いいね!1件
aaa

aaa

雀さんが言葉足らずすぎ〜😥 黒木家が楽しそうすぎて憧れる…✨娘たちみーんないい子だった☺︎ お庭広すぎ最高すぎ!
いいね!3件
yayou

yayou

このコメントはネタバレを含みます

黒木めっちゃいい奴。いい俳優さんと思ってたら芸人さんなの? いいパパ&子ども可愛い。 ゲーム肉鬼ごっこからの熱唱!まさかのZERO🎤子どもちゃんも歌ってくれるのー✨✨もう一回 雀とけいしのイチャイチャもないし、すれ違いもまだ続いちゃう。 だけど、この回は重要だよね。2人にとっても
いいね!4件
ねね

ねね

はあほんともう苦しいよ 慶司とリストの無い休日 黒木いい人だなけど雀さんに圧ちょっとかけちゃった? さくらちゃんめっちゃかわいいすごい大人だね 駅で慶司登場ですごい嬉しかったのに突き放す雀さん悲しいよ慶司の突き放された顔やばい切ないタメ増えてきてて素敵 雀さん慶司のこと好きって自覚してるならちゃんと好きって言えばいいのにね 予告泣きました次週までまたそわそわする1週間はじまります笑
いいね!3件
あみ

あみ

このコメントはネタバレを含みます

珍しくリストにない休日を過ごす回 雀さんの何かを察した黒木さんに誘われて、黒木さん家で黒木さんと娘さんたちとBBQしてた🍖 いいね😄 (カラオケでB'z歌ってたのは笑った😂😂) 雀さん、慶司くんを一方的に突き放してる感じだったけど…それでいいの? 本当は結構好きって自分でも気づいてるっぽいけどね。
いいね!3件
じこくのたびびと

じこくのたびびと

このコメントはネタバレを含みます

雀さんが空元気だと見抜いて自宅でのバーベキューに誘う黒木さんいい人過ぎるよね。ただ、その黒木家でのやり取りで慶司に対する心理的な壁が分厚くなってしまったのは皮肉だよなあ。「いつの間にかお前のことがこんなに好きになっていた」というセリフは雀さんの悲痛な思いが伝わってくる。 一方で、1話で「あなたのこと余裕で抱けます」なんてセリフを吐いてある意味余裕しゃくしゃくの態度だった慶司が、実は結構シャイでピュアということが途中で分かり、10話と11話の予告動画での切羽詰まった感じのセリフを聞くと、何だか胸が苦しくなってくる。 次回の11話も視聴者にとっては辛い展開なんだろうけど、きっと最終話(12話)ではいい事があるって信じよう。
いいね!4件
Akaikitsune

Akaikitsune

一方的にシャットアウトは相手を追い詰めるだけ… 余裕ないのはわかるけど、ちゃんと慶司くんと話し合ったほうがいいと思うー。 それにしても女の子って大人だなー。
いいね!3件
mck

mck

ストーリーだからね わかる 前回と今回みたいな すれちがいとか入れないとね わかるよわかるんだけど そゆの ぜんぜんいらない笑 ぜんぶあまあまな回だけでいい笑笑
いいね!1件
kore

kore

ドラオリエピソード 原作にはないけど このエピが入ることで雀の心境の動きが自然に見えるし 次回の田中エピソードにも唐突感なく繋がりそう 脚本上手だなぁ〜 原作をリスペクトしつつ 視聴者に伝えたい部分の抽出が秀逸 こういう実写化なら応援できる
いいね!3件
NYoLo

NYoLo

なんていい同期なんだ〜 黒木さ〜ん♡
いいね!8件
ひーたん

ひーたん

このコメントはネタバレを含みます

2025/8/6 黒木さん良い人だな〜☺️ 慶司くん😭雀さん😭うわぁ〜ん😭😭😭😭
いいね!2件
夢

このコメントはネタバレを含みます

B'z歌い出した時は吹いたけど、黒木さん本当に良かった🥹黒木さんを演じたのが平子さんなのもナイスキャスティング👍 でもこれで本当にいいのか?雀ちゃん!
いいね!2件
SHOTA

SHOTA

このコメントはネタバレを含みます

雀さんより長女のさくらちゃんのが背高いのは、黒木さんの娘さんだなーって感じられてとてもよきでした。 週1でBBQは凄いなw 夕方の住宅街で全力☆カラオケ笑ったw 慶司の「待って!待って...あのときはごめん...!ちゃんと話させて」の言葉に想いがのりすぎて辛すぎて泣いた。 泣いてたのに、予告でさらに号泣。 なんだあの慶司の心の叫び。 えぐい...この状態まだ続くの?? 1週間長いよ...
いいね!4件