観月ありささんのおばちゃん関西弁が良いスパイスとなり表情を一切変えない自分自身の流儀を淡々と貫く検事の上川隆也さんに全く華のない新人検事を演じる吉谷彩子さんが絶妙なバランスで成り立っている原作ありの…
>>続きを読むどんな事件も忖度なしの無表情で真相を暴く不破検事を演じる上川隆也の本当に能面のような完全無表情演技に1話目では思わず笑ってしまった。この1話の自己紹介の演技だけでも見て欲しいくらいの見事な能面ぶり。…
>>続きを読む全話を見終わった上で。
「感想と作り」
骨ぶとの人間ドラマに作られていました。
ですので、ドラマが好きな方には楽しめると思います。
検事や刑事も人間である。
法と秩序に仕える、支える、遵守す…
どんでん返しがあるよー!って、律儀に教え続けてくれたドラマだった(笑)
無表情であることを指す「能面のような表情」。いついかなる時も感情を表に出さず、淡々と職務をこなす不破についた通り名が、能面検…
このレビューはネタバレを含みます
中山七里小説が好きで、こちらは先に映画を鑑賞。
上川隆也が本当に能面で表情が動かず、静止画かと思う箇所多数(笑)。
その分ちゃんと言葉で評価したり質問したり断ったりするので、まあこれはこれでありか、…
最後の犯人は、あいつだけでなく、不破も刺してるよね?
互いにそこに触れない会話には違和感。
不死身の不破もあり得ないけど、目の前で爆発しても、美顔は維持されてる大西くんにも違和感。
まぁ、この…
リアタイで観てました✨
イヤ面白かったですよ💕
確かにまず真っ先に
気になるのは
観月ありささんの
関西弁😅💦
僕は学生の頃
彼女の大ファンで😍
今も程よく好きですが、
それでも気になる関西弁😅…
関西弁がおもろすぎます💯
特に、アルツハイマー病のところ
アルツハイマーの患者さんにも感情があるんやわ的なセリフが💯
なんでしょう。復唱したくなるようなこのイントネーション。
リズミカルで抑揚のある…