エピソード07
第7話

拍手:10回
あらすじ
幼稚園の前で千石哲(松島聡)の母・美智子(中村優子)を見かけた晴海昌弘(白洲迅)は、美智子を壇ゆかり(蓮佛美沙子)のカフェへと誘う。
「今さら名乗り出るつもりもないが、ひと目だけでも愛梨(棚橋乃望)の姿を見たかった」と話す美智子。晴海は美智子の連絡先をもらい、それを千石に渡しながら事情を話すが、美智子から母親らしいことを何もしてもらった覚えがない千石は、「お前みたいな幸せな家庭で育ったやつにはわからない」と拒絶…!
実は美智子に愛梨の存在を教えていたのは、杉田公平(田中要次)の妻・貴美子(竹内都子)だった。千石が実家を出て杉田の接骨院で働き始めてからすぐ、「息子がお世話になっているから」と挨拶にきたという美智子。貴美子はそれ以来、ずっと美智子と連絡を取り続けていたのだ。
自分のためを思い、「一度美智子と会ってみてはどうか」と言ってくれる貴美子や晴海の思いは理解しつつも、どうしても会う気にはなれない千石だったが…?
そんな中、愛梨の誕生日が翌週に迫ってくる。愛梨のためにも、ちゃんとした誕生日祝いをしてあげたいと考える千石は、ゆかりの料理教室でローストチキンの作り方を学ぶことに。誕生日当日が近づく中、晴海のもとに美智子から連絡が入る。そうとは知らない千石は、愛梨のため精いっぱい準備をし、ついに誕生日当日を迎える――!
SHURI-感想垢-
このコメントはネタバレを含みます
ねこ
このコメントはネタバレを含みます
riko
みし
かりん1
このコメントはネタバレを含みます
あみ
このコメントはネタバレを含みます
みき
もち
Akaikitsune
ぁぃぁぃ
あいうえお
SHOTA
このコメントはネタバレを含みます
くるくる
このコメントはネタバレを含みます
(C)豊田悠・新潮社/テレビ朝日・ストームレーベルズ