daiyuuki

失恋ショコラティエのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

失恋ショコラティエ(2014年製作のドラマ)
4.6
製菓学校に通う小動爽太(松本潤)は、 
高校時代に一目惚れした憧れの先輩、最強天然系小悪魔・サエコ(石原さとみ)と念願かなって交際。 
さまざまな努力の末、クリスマス直前から付き合い始めた。 
しかし、二人で迎えるはずのバレンタイン当日、サエコは爽太とは会えないという。 
なんとかバレンタイン前日にサエコに会えた爽太だが、チョコレートが大好きなサエコのために誠心誠意作ったチョコレートを受け取ってもらえず、さらに、付き合っていたつもりはないとまで言われてしまう。 
しかし、めげずに一途な爽太はサエコが大好きなチョコレートで彼女を振り向かせようと一念発起。 
単身フランスに渡り、修行を積んで一流のショコラティエになる。 
帰国後、自分の店を持つが頭の中はサエコへの想いでいっぱい。 
一目惚れしてからかれこれ約12年、大好きなサエコとの甘い妄想にふけりながら身も心も振り回される一途な片想いの行方は・・・。 
水城せとなの少女漫画をドラマ化。
チョコレート好きなサエコのハートを射止めるべくサエコに対する情熱を元にインスピレーションを膨らませチョコレートを作り続けるソータ、親友の彼氏に片思いするソータの妹、ソータに片思いするソータの同僚のパティシエなど様々な片思いが交錯するラブストーリー、恋愛の拗らせたり駆け引きしたりするどろどろした部分をラブコメディとして描くユニークなラブコメディ、松本潤や石原さとみや水原希子や水川あさみの新しい面を見せたユニークなラブコメディドラマ。
daiyuuki

daiyuuki