救命病棟24時 第1シリーズのドラマ情報・感想・評価

救命病棟24時 第1シリーズ1999年製作のドラマ)

製作国:

ジャンル:

3.9

「救命病棟24時 第1シリーズ」に投稿された感想・評価

このシリーズは全部好きですが、第1シリーズが特に。進藤が大変な感じになるパートが面白い。
ひなた

ひなたの感想・評価

4.5
0
天才外科医進藤先生と、研修医の小嶋、救命救急のスタッフ達の人間ドラマ。

奥さんの事を本当に愛して目覚めることを信じている進藤先生、進藤先生に邪険にされようが辞めろと言われようが必死で自分なりに1人前になろうとする小嶋。2人以外にもスポットが当てられてとても面白かった。

医療とは、医者とは考えさせられた。

最終話どうなるのかと固唾を呑んで見ていたが進藤先生が報われて本当によかった…
個人的にはシリアスドラマとしては日本で一番好きなシリーズ…

シーズン5までを正統なシリーズと見ていて、今後続編が製作されても別物と捉える

そして、皮肉にもとは言いたくないが唯一ヒロイン役が松嶋菜々子では無く、松雪泰子であり、また作風も突出して出来映えが良いシーズン2は傑作
Azu

Azuの感想・評価

5.0
0
過去鑑賞。【シーズン①】
《天才外科医・進藤と研修医・楓との対立、そして成長。患者や家族、医者や看護婦など、医療の現場をとりまく喜び、悲しみを描く人間ドラマ。》
全シーズン見てますが①が1番お気に入りです✨
涙する場面が多々あったけど医局長が倒れ亡くなるシーンは特に泣いたのを覚えてる😢号泣でした😅
久しぶりにまた見たいな⤴🎶
Fuku

Fukuの感想・評価

5.0
0
一番第1シリーズが好みでした。
進藤先生倒れそうなシーンとかドキドキしてみてたなぁ。
masato

masatoの感想・評価

4.5
0
泣けるエピソードがいっぱいあった印象が。
良質な医療ドラマ。
こづ

こづの感想・評価

4.7
0
救急救命シリーズ ファーストシーズン

主演は松嶋菜々子
江口洋介

救急救命の現場を新人医師の目線で描いた医療ドラマ。

進藤先生がカッコいい。
江口は進藤先生がピーク。
知り合いがメインキャストで出てたので最初の再放送で鑑賞。
MakiMinami

MakiMinamiの感想・評価

4.8
0
名作医療ドラマ。
松嶋菜々子がまだ、
新米医師で頑張ってたなー。
厳しい進藤先生のもとで、
良い医師に成長していく。
進藤先生もカッコいい❗
M少佐

M少佐の感想・評価

-
0
 ER をパクった…もとい参考にしてリスペクトしてオマージュしてインスパイヤしただけあって、医療シーンは見れる。
>|