救命病棟24時 第2シリーズのドラマ情報・感想・評価

「救命病棟24時 第2シリーズ」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

4.5
0
救命シリーズの中で一番面白いかもしれない。再放送何度もやっていて、観るつもりはないのについつい観てしまうくらい、面白い。
主要キャラの各エピソードも面白いし、主演二人の互いを尊重し合う関係性が良かった。二人のその後が観たかった。
ardant

ardantの感想・評価

4.8
0
このドラマの主役は江口洋介でも、松雪泰子でもなく、医局長として、曲者ぞろいの医局を取りまとめ、若くして死んでいった渡辺いっけいのための物語だったのだろう。
本作はもちろん、NHKが海外ドラマとして90年代中期から放送し、ジョージ・クルーニーを日本に知らしめた『ER緊急救命室』をモデルとしていたことは明らかだが、福田靖を中心に橋部敦子、飯野陽子、秦建日子、田辺満、林宏司らの脚本家グループは、それを凌駕する物語を作り上げたように、私には思える。そして、彼らは、これを足がかりとして、脚本家として、成長していったのだ。
Annie

Annieの感想・評価

3.5
0
最後くっつきそうでくっつかなかった進藤先生と松雪泰子と、ドリカムの主題歌「いつのまに」しか覚えてない
ひなた

ひなたの感想・評価

4.4
0
第2シリーズも面白いなぁ

今作も前作と同様に医師と看護師と患者それぞれにスポットを当てられた人間ドラマだったけど、前作よりも恋慕についての描写が多かったのも、また違って面白かった。

役者さんも相変わらず豪華だし、
シリアスな中で宮迫博之が特にいい味を出していたなぁ
個人的にシリアスドラマとしてはNo.1

このシリーズはシーズン5まで見たが、このシーズン2だけはヒロインも松雪泰子、番外編という訳では無いのだが脚本・キャスト・音楽etc.全てにおいて最高であり突出している‼

そして、それは他のシリアスなヒューマンドラマを含めてもNo.1なのだ

コメディドラマにおいては、別にレビューしてる「結婚できない男」…近年は様々に叩かれまくっているが両作品ともにフジテレビである😅
シリーズで一番面白い。救急医療の抱える問題を描いているが二十年近くたった今でも解決していないことも多い。どの役も演技にリアリティがあってクオリティが高い。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

4.5
0
シリーズの中では一番しっかりとした内容で面白い。話が進むにつれ、進藤先生と香坂先生の信頼感が増していき、なんともプラトニックな感じで答えがでないのも二人らしいくて良い。当時、11話でショックを受けて、最終回でとにかく泣いたのを思い出した。俳優陣の見た目が、今とそんなに変わってなくて、12年前のドラマとは思えない!見直して気づいたけど、皆川猿時、村杉蝉之介、秋山菜津子がチョイ役で出てたのを発見!
仕事で当直の時にやってたので見てた。
他のシリーズは松嶋菜々子だけど、本作のヒロインだけが松雪泰子。でもクールに見えて影の努力が透けて見えるリアルな医師に近かったと思う。江口洋介がいつものような介入でなく全体的に抑えめに皆の支えになるのも良かった。渡辺いっけい医局長の、さまざまな出来事を抱え込んだのちの…にも涙。
他のシリーズの松嶋菜々子アゲアゲっぷりに閉口し、3以降は見ていない。
ドリカムは嫌いだけど、このテーマ曲『何度でも』だけは好きだ。
MakiMinami

MakiMinamiの感想・評価

4.8
0
松嶋菜々子から松雪泰子に変わって、
チョイとガッカリした。
せっかく成長したのにー。
伊藤英明が新米医師だったかなー。
宮迫がいい味出してた気がする。
歌にドラマに大ブレイクの時期だった?
面白いことに代わりはない(*^^*)
医局長ー!!!!!
救命病棟シリーズではこれが1番好きかな。
初めは松嶋菜々子が出ないことに「えー!!!」ってなったけど、最終的にはその感情なくなってたもん。
>|