半沢直樹のネタバレ・内容・結末

「半沢直樹」に投稿されたネタバレ・内容・結末

毎回がスカッとするの極み
でもなぁ、結果大和田を残して半沢は出向なんだよな…
当時は続編あると期待してたけど、そんな話は一切なく。
中学時代最もハマったドラマです。「やられたらやり返す」というシンプルな痛快ドラマですが、敵役の大和田常務や浅野支店長が堺雅人さん達の良さを更に引き出すような演出でした。特に小木曽はかなりムカついたのを今でも覚えています。難しい用語や銀行や経済の仕組みをまだ詳しく知らなかった当時の私もちゃんと楽しめました。続編も視聴中ですが、7年のブランクを全く感じさせない作りで最高の一言に尽きます!
おもしろい。の一言。
キャストが良すぎる。登場人物のキャラ設定もものすごくいい!いい悪役揃ってます。
素晴らしき顔芸の数々。若干のアウトレイジ感がチラッと垣間見えるのは気のせいか。
最初から最後まで一気に観たが、どの瞬間もおもしろかった!

ただ。浅野支店長が最後に急に家族想いのパパになって、「この人もいいところはある」みたいなシナリオになっていて納得いかない。
株の損失がきっかけの出来心で始めたにしては、半沢を陥れすぎだし、積極的に攻撃しすぎだし、自ら進んで悪事を重ねてたわけだから、それはどうなの?と思った。
奥さんも職場まで来て、手握ってお願いするのフェアじゃない。
全体の中で、ここだけちょっと引っ掛かった。
でも、娘さんがものすごくいい子だったから、告発されずにホッとした自分もいるけど。笑

上司に不満がある人は、ぜひ観て欲しい。
ただし、真似はNG。間違いなくクビ。笑
一晩で一気見。
1時間がアッと言う間に過ぎて行く。
前半の大阪西支店では支店長の悪事を暴いたけれども支店長がやったことは懲戒免職になってもおかしくないでしょ。
後半の伊勢島ホテル案件も最後の処分は納得いかないかな。頭取が考えてること黒崎が考えてることがわからないのでイライラする。
シーズン2の2話分を見た後でのシーズン1を一気見したがシーズン1ではセリフを誇張してないんだね。シーズン2ではセリフが誇張されててウケ狙いがバレバレ。
役者が振り切れてる感じが良い。
個人的に支店長のところで満足してしまい、
本部に行ってからは消化不良かも。
理不尽な上司に土下座させるなんて絶対出来ないけど、ドラマだから出来ちゃうんだな、と…
おじさんがマウント取り合ってるのは面白い
TVerで無料公開されていてみたドラマ。当時流行語にまでなってめちゃくちゃ流行っていたのにみたことがなくて、今回初めてみた。
みなさん上手いしお金かけられているし、いいドラマだったと思う。前半が本当に上司を見返していてすっきりする内容だったから、後半戦はちょっと見劣りしたような気がする。
香川さん、ほんとに好きです。
・痛快復讐劇
・前半と後半にわかれて大きな土下座を2回させてる、土下座にこだわる半沢直樹の執念深さたるや、、
・花ちゃんの懐の広さと底抜けの明るさに惚れる
・同僚3人の絆アツい
・権力って何故こうも乱用されちゃうのかなあ、どうしてもそれを監視する役目を果たそうとする部下の人たちが一番苦労する
・家族揃うシーン無かったのなんでやろ
TVerでやっとまとめて視聴。
顔芸がすごい。
復讐劇が見どころだけど、韓国ドラマだったら、同期の裏切りを許さなかっただろうなあとか思いながら観てた。
情に厚いところがあるのもこのドラマが人気たる所以なのかもしれない。
倍返しだ!

新作に備え鑑賞、レビュー。

銀行員という仕事の知識は皆無なのだが、とにかく力で押す作品。なかなか引き込まれた。特に3話の抜き打ちテストの話くらいから一気に続きが観たくなった。

銀行員は一度の失敗ですぐ出向出向…そんなにハードでプレッシャーな仕事なのか。

相手を追い詰めるときの脅し屋半沢大好き。片岡愛之助も最高にクセが強い。上戸彩演じる奥さんめっちゃええ奥さん。

そして最後、なんとなくフラグは立っていたが、ゲロ吐きそうだった。思えば最近だと『フォードvsフェラーリ』もこんな感じだったな。努力とは思わぬ権力の風向きで消えていくモノなのか…。

⭐️総評⭐️
やられたらやりかえす、倍返しだ!
>|