幽かな彼女のドラマ情報・感想・評価

幽かな彼女2013年製作のドラマ)

製作国:

3.4

「幽かな彼女」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 やる気のない主人公の先生に記憶のない地縛霊が、問題児やモンスターペアレンツだらけの学校で障害を突破してみんなで成長していくという話。

 毎回、学校の問題を取り上げていて。それぞれ結構無理やりな解決な気もしますが、考えさせられつつ笑えるドラマで面白かったです。
 生徒たちも悩むし、先生たちも悩む。生きてくのは辛いし、理不尽なことだらけだけど。それでも生きていかないといけないと普遍的なテーマを描いてるのもよかったです。 

 最終話で合唱するシーンは、学園物のお決まりの「俺たちの卒業式だ!」というパターンですが。号泣する全員を見るとこっちまで熱くなる展開でした。  
 そして主人公が幽体離脱して、「このままでもいいかも」となったときに。地縛霊が「生きてる先生が好き」とそばにいてほしい好きな相手を相手を思うがゆえに突き放す辛さもよかったです。果たして自分だったらどうなのかなと。
 ただラスト2話で幽霊に告白するという展開は、いきなりすぎて戸惑うという。しかも幽霊という相手のことを考えないのかな? と疑問に思いました。とはいえ、そこまでのリアリティを突っ込んではいけないのかなと。
 それに、問題となる生徒の京塚りさと主人公を追い詰める父親の和解がないまま終わってしまったのが残念でした。

 とはいえ、地縛霊のヒロインが最初は記憶がなくて。何故、地縛霊になったのかという謎が大きな流れで入りつつ、生徒たちの葛藤や先生たちの葛藤と成長が描かれて面白い11話でした。
JIN

JINの感想・評価

3.0
0
(初回)
基本的に学園モノは好きなんやけど、香取慎吾が演じる霊感先生ということで、わりとコミカル度は高い方かも。
気分的にあんまりヘビーな教育ドラマとか今は見たくないので、まあこれぐらいの方がちょうどいいかもしれない。
幽霊役の杏のポジションがまだ中途半端。

(最終回)
今の時代にちょっと真面目な学園モノやると白けかねないんじゃないかっていう危惧が常にある。
そこで幽霊をコメディタッチで登場させてたことで重々しくなりすぎずに見れた部分っていうのはあったと思う。
香取慎吾が教師っていうのも新鮮。
杏ちゃんもおちゃめやったしね。
エリカ

エリカの感想・評価

3.5
0
重い話も結構あるのだけれど、
なんかこのドラマは面白い。
杏さんが幽霊役やってるのも新鮮でよかった。
8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

4.0
0
面白いです。
生徒が純粋すぎてもうちょっと複雑だろうって思ってしまう所もありましたが…

重たい内容なんですけど幽霊がいる事で絶妙にコミカルな感じで笑えますw

広瀬すずもでてますよ!

是非!観てみて下さい!
そら吉

そら吉の感想・評価

3.1
0
慎吾くんがまだ無名だった広瀬すずに惚れ込んだ…って言う記憶しかないドラマ。
Yuhei04

Yuhei04の感想・評価

4.0
0
学園モノの生徒の扱いの難しさ、スクールカーストもありながら、独特の展開でコミカルに描いている。
そして、ある一定の儚さもあり、個人的には「大人」を勉強出来る素敵な作品だった。
キャストストーリー楽曲全て良き。

今となっても、この当時でも。
優良

優良の感想・評価

3.0
0
リアルタイム鑑賞。

学園もの。面白かったです!

ラストは、うるっとしました。
おこじょ

おこじょの感想・評価

3.6
0

そういえば観てた
なんか日本のドラマのCGとかが変な感じで、アニメみたい

これの生徒役でいっぱい出てきたね!
ゆう

ゆうの感想・評価

3.4
0
生徒役で後から幽かな彼女出てたらしいって知ることが多い。
あっちゃんとみっくん良い。
すず初めてみたのこれかな?
>|