Q10(キュート)のドラマ情報・感想・評価

「Q10(キュート)」に投稿された感想・評価

かさ

かさの感想・評価

4.0
0
木皿泉の哲学があとちょっとでハマるというところで残念。佐藤健の成熟感
さーと

さーとの感想・評価

4.0
0
恋愛ドラマとしてよりも、落ち着いてて、自問自答してる感じが良かっです。
じゅんこ

じゅんこの感想・評価

4.6
1
小学生くらいの時にみてて、その時は佐藤健かっこいいしあっちゃん可愛いなあって思ってただけだった。最近大人になって改めて観てみたら、深い内容だったんだなって気づいた。

知ってるけど何も言わない優しさとか、逆に知らないふりをしたり、直接言わない臆病さや狡さとか、人間の心は結構脆いこととか、好きなものは堂々と好きって言っていいこととかを、純粋でストレートなロボットに気がつかせられて変わっていく周りの人達が羨ましいなって思った。

どっかの回で、欲しいものがあるって生きてる証拠だってセリフが印象に残ってて、今欲しいものがない私は死んでいるのかも知れないななんて思ったり。

エンディングのほんとのきもちがめちゃくちゃ合ってたしこれからも繰り返し観ると思う。
hide

hideの感想・評価

5.0
0
好きなドラマの1つ

まずラストが大好き
アンドロイドに教わる人間の心の機微
時を超えた愛

最高

木皿さんの優しい世界にずっと浸っていたい
あっちゃんがかわいくてかわいくて。。大好きだったー。今キャスト見てみるとすごい人めっちゃ出ててびっくり。
bbb

bbbの感想・評価

4.8
0
最高。

好みの原点。

ぶっ飛んでる設定だけど
すごく普通の高校生活で
でも現実にはあり得ない
哲学的小説読んでるよう

映像が本当に好き。
佐藤健も
蓮佛美沙子×池松壮亮ペアも最高。

最終回のエンディングテロップが
瞬間で脳に焼き付いたな

「このドラマはフィクションですが
あなたがいると信じる限り、
登場人物たちは誰がなんと言おうと
どこかで生き続けます」

高橋優のほんとのきもち
何度聴いてもぴったり
沁みる
snn

snnの感想・評価

5.0
0
小さい頃あまり理解せずにただQ10が可愛くて見てたけど最近見たら感動ドラマだった。

最近のドラマはあんまりだなぁ〜昔の方が良かった。
やまお

やまおの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

自粛中に見返して心に残った言葉があったから記録。平太の父の言葉です。


母ちゃんを愛するが如く、世界を愛しちゃってんだよ
母ちゃんを愛するってことは、母ちゃんが産んだお前たちを愛するってこと、ということは、母ちゃんを産んだ母ちゃんと父ちゃんも愛するんだ俺は
母ちゃんに親切にしてくれる人も愛するし、その親切な人に親切をしてくれる人も愛する
母ちゃんに意地悪だった上司も、回り回って今の母ちゃんの人格を作ってると思えば、それはまた、愛するべきなんだよ
母ちゃんを成り立たせてるもの全てを愛する
キキ

キキの感想・評価

4.0
0
期待せずに見たのに
おもしろかった作品

前田敦子さんの
棒読みな話し方が
ロボットにぴったりだった

アイドル時代の
あっちゃんかわいかったな♡
藻

藻の感想・評価

4.0
0
当時はキュンキュンしてた。倉庫か準備室の端っこでキスしてたよね?ベタだけどああいうのかわいいよね好き。意外と豪華なメンバーだしまたみれたらみたいなあ。
>|