Q10(キュート)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Q10(キュート)」に投稿された感想・評価

Asa

Asaの感想・評価

5.0
0
個人的には、今まで観た中でトップ5に入るくらい好きなドラマです。
雰囲気が小説のよう。
今となっては、キャストがとっても豪華ですね。

アンドロイドで感情の無いQ10の純粋さを通して、いろんなことを考えさせられます。学生の時に観ることができて良かったと思っています。

ラストシーンが大好きです。
是謝謝之

是謝謝之の感想・評価

4.5
0
大学生になって、もう一度みなおしたドラマ。

地上波で観た当時は中学生で、まだ周りのことはおろか自分自身のことすらも考えてなかったから、「ただの学園ドラマ」として記憶の端にあった。
しかし改めてみなおしてみると、当時は気付けなかった考察が見えてきて、良い物語だと感じた。

Q10はロボットでありながらも、平太やその他クラスメートなどの人間と関わりを持つ中で少しずつ感情、心を身につけていく。
人間のように振る舞うことがだんだん上手になっていくが、実際様々な悩みや問題を抱えている人間の心を理解するのは難しく、Q10はいつも疑問を抱いている。
Q10なりの考えを導き出すが、それがあまりにも単純で、あたりまえで、馬鹿みたいなことに思えるが、ひたすら真っ直ぐで、何よりも愛であふれている。

私たちは困難に陥った時、焦りや不安で周りが見えなくなり自分を見失ってしまう。
しかしそんな時は難しく考えずに、目の前の小さなことから始めていくと、その内に道は開けてくる。

拙い文章だが、この作品を観て感じたことや自分なりの考察をここに記す。
charlie

charlieの感想・評価

4.0
0
放送期間:2010年10月16日~12月11日 毎週土曜日21:00 - 21:54

主題歌:ほんとのきもち/高橋優

改めて、あっちゃんのロボット演技上手すぎる 🤖 𓏢⳽
《さらば恋人》いい歌だなぁとしみじみ 🎧🎶
エンリケ

エンリケの感想・評価

4.5
0
今をときめく実力派俳優達が、若かりし頃にバチバチの演技合戦をしていたのが印象的。昭和の香りもプンプンしていたね。
バカみたいなドラマかと思ったら、なんかこんな切なくてきゅんきゅんするとは。

私のなかでは埋もれたくない大事なドラマ。
なな

ななの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ゴミ袋と一緒に捨てられてたQ10を
ある日酔った校長がなんてことするんだ!
と家に持ち帰る。
目が覚め、酔いが覚め、なんてことしちまったんだと慌てふためいてひとまず学校へ。

鍵盤みたいな歯からは音が出るんじゃないかと思う主人公にスイッチを押されて起動するQ10。

飼っていた魚を誤って母が殺してしまった。申し訳なくて、新しく買ってきたが、柄が違う魚だった。
それを見たが、病弱な主人公は何も言わなかった。

ほんと、冷めてんね。と言われる始末。

母:どうか、バチが当たりませんように。
くるなら私へ。
父:いいや、俺に。
母:思う存分父へ。

としてばちの行方は父へと向かった。

主:みんながなかったことにしてんのに、
俺だけぎゃあぎゃあ言えないっての。


助けてって叫んだら誰かが助ける
人間のルールだったらいいのにな。


校庭で3人で叫ぶ。したらクラスが集まって叫ぶ。


蓮佛→かつらだった。地毛はピンクのショートカット。先生もみんなも知ってるけど、何も言わない。それって冷たいのかな、それとも優しさなのかな。

両方じゃない?


自分の場所は自分で決める。


どうしてパフ?にたどり着いた。。?


とりあえず賀来賢人×高畑充希がかわいすぎる。

約束はしません。何があろうと平太を信じます。

自分奥さんねぇ、Q10、、うーん。


あなたが信じる限り登場人物は生きています。て
ベリー

ベリーの感想・評価

3.8
0
あっちゃん可愛かったなぁ。
涙ながせるの?!ってシーンをなんでか覚えてる
Mizu

Mizuの感想・評価

5.0
0
好きなドラマ。お気に入りのストーリーが何個かあってリピートとしてみてたな。あっちゃん!!さらば恋人と、風という名曲を知れた。
pi

piの感想・評価

3.4
0
あまり覚えてないけど
このふたりがフライデーされたことだけは鮮明に覚えてる!
sae

saeの感想・評価

3.8
0
なんかすごい覚えてる このドラマで何を伝えたかったのかは分からない でも当時は夢中だった
>|