野田ともうします。シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「野田ともうします。シーズン1」に投稿された感想・評価

甲神山亘

甲神山亘の感想・評価

4.3
0
現在、半沢直樹でも活躍中の江口のりこさん代表作の1つ。

原作にもドラマにも当時めちゃくちゃハマっていたし、今でも大好き。原作漫画の一コマを高く再現しているシーンや微妙に変えているシーンなどはドラマ化された作品で大いに楽しめるポイント。

俳優さんたちもぴったりハマっている。
特に野田さん役の江口のりこさん、部長役の安藤サクラさん、重松さん役の小林涼子さん、そして女優浅元あつみ役の高橋ひとみさんはまるで漫画から現実世界に飛び出してきたように似ている。
ai

aiの感想・評価

4.0
0
半澤直樹で江口のりこさんを見て、思い出したドラマ。NHKでやってなんとなく見て野田さんが面白くてツボだったなあ。ぜひ見直したい。
アマプラ配信希望。
上旬

上旬の感想・評価

5.0
0
原作漫画もこのドラマも大好き。ブレイク前の安藤サクラ、江口のりこが出演しているという今考えれば豪華なキャスト!
よるこ

よるこの感想・評価

4.8
0
群馬県出身のロシア文学専攻の女子大生・野田さん。
風変わりな彼女を取り巻く日常を描いたショートコメデジ。
バイト先ジョリーズの意外と付き合いのいいギャル・富沢さんとそのヒモ彼氏ツトムン、中年女性亀田さんなどのウェイトレス仲間や、学校の友人、周囲に野田さんとの付き合いを訝しがられるイケメンの山本くん、心の中のおしゃべりしか基本しない超お嬢様・重松さん、手影絵サークルの部長、副部長など、野田エキスにやられた面々とのやりとりがめっちゃ面白い。

特に山本くんが野田さんを面白がって、気に入っているエピソードが楽しい。
江口のりこの野田さんっぷりがツボ。
ごじごじ

ごじごじの感想・評価

2.0
0
漫画原作を忠実に再現すること、明るくポップな(でも古臭い)演出を施すことを一生懸命やりました、というのは分かるんだけど一生懸命さが見えるとダサく感じる。せっかくの原作とキャストを揃えておきながら「打ち合わせをしっかりして真面目につくったコント風ミニドラマ」に終始。
面白いのにザ・ムービーとかに絶対向いてない作品。
好きな人は大好きな良作。
KengoTerazono

KengoTerazonoの感想・評価

5.0
0
リアルな大学生の日常。
1日のうちで十分間だけ幸せで、のんびりとした気持ちになれる名作。