カエルの王女さまのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「カエルの王女さま」に投稿された感想・評価

先に良かったところから。
天海祐希さんに歌わせるとやっぱりかっこいい。ダンスや歌の指導も様になる。

なので余計勿体ない。
邦画とミュージカルの相性は良くないと痛感してしまう。
欧米人が忍者や侍のコスプレをしてるような、そういう違和感。

やりたかったのはgleeの世界観ですかね?
でもそもそもあれは厳正なオーディションがあり、更にダンスも歌も上手いどころでないレベルの子達がこなしショー自体もお金と時間をかけて凄いクオリティにしてるから成り立ってる。
ストーリー中に歌を歌い出すの自体がファンタジーなのであんまりストーリーを複雑にはできない。
それでもショーの部分のクオリティが高いからワクワクして見てしまう、それがミュージカルの特徴だなと個人的に思っています。

日本は元々オーバーアクションの国ではないし、ミュージカル文化もない。
だから素朴な田舎の世界観と中途半端なクオリティのショーとミュージカルが何一つ噛み合ってなかった。
天海祐希さんならもっとハイクオリティな歌やダンスをこなせるだろうけど、他の俳優さんに合わせたの…?としか思えなくて本当に勿体ないし何より選曲!!!
まだ、もっと若者向けの選曲なら良いだろうに何で殆ど90年代以前のものなのか…
余計に古くてダサいって感じになってました。

役者さんのお芝居も悪くないのにやっぱり勿体ない。
gingerginger

gingergingerの感想・評価

4.5
0
毎回、歌がよかった!
だって天海祐希だもんね、当然だ!
石田ゆり子も可愛い!
たみ

たみの感想・評価

3.2
0
天海祐希つえ〜っていうのと、家入レオをこれで知った
shineいい曲だった
akane

akaneの感想・評価

3.4
0
元気が出るドラマ、個人的にとても好き。
優子ちゃんが覚醒する回が良い。
21

21の感想・評価

-
0
ミュージカル大好きなので絶対に好みだと思って見たんですけど、
人の弱いところにズケズケと土足で踏み込む主人公の感じがあまりにもイライラして途中で離脱しました、、、

玉山鉄二さんが大好きなのでイライラしながらも最後まで見続けるつもりだったんですが、このままだと天海祐希さんを嫌いになりそうだったので

たしかに歌には力があると思いますが、あのメンタルの時に歌えば良いの!と隣で歌われちゃたまったもんじゃない

ミュージカル作品はそういうの多いと言われたらそうなんですけど、なんかちょっと違うんです
普通ミュージカルではきちんと寄り添った先に歌があると思っていて、でもこれは「お前の悲しみなんか知らん!歌え!」っていうようにしか見えなくて、
大島優子さんの役とか、玉山鉄二さんの役とか、そんなんじゃ苦しいままじゃないですか
それを反論を聞くこともなくひたすら自論自論自論


ドラマなのでそのうち主人公も変わっていくとは思うんですが、変わらない主人公にも、それについて行き続けるほかのメンバーにも、全く理解できずイライラが募って見るのをやめてしまいました。
KateB

KateBの感想・評価

3.3
0
GLEEの日本版でチープかなと思ったけど,天海祐希がいい活躍してる。
流石元宝塚トップなだけあって歌唱力演技力共に素晴らしい。
なおかつコメディちっくな所もあって見易かった。
Tomoi

Tomoiの感想・評価

3.5
0
こういう、チープなんだけど自分だけ見てて思い入れのあるドラマってあるよね
meiusa

meiusaの感想・評価

4.1
0
面白かった!数年前のドラマだったけど、俳優さんたちみんな年取らなすぎて驚きました。千葉雄大くんが可愛かったです。
けい

けいの感想・評価

3.9
0
PerfumeのDREAM FIGHTERをコーラスで歌ってたのがかっこよかったの覚えてる
ひな

ひなの感想・評価

4.0
0
地元が撮影舞台になっていてエキストラにも行った思い出のドラマ。
>|