エイミーの作品情報・感想・評価

『エイミー』に投稿された感想・評価

特に大きな盛り上がりもなく平坦なストーリーラインだが、ザラザラした質感が良くて曲のクオリティが高い。隠れた名作というよりも妙に忘れることができない平凡な作品だと思う。

4歳の時にロックミュージシャンである父親を目の前で亡くし、口も聞けず耳も聞こえなくなってしまった8歳の少女エイミー。そんな彼女を救ったのは売れないミュージシャンのヘタクソな歌だった。

うーん。会話…

>>続きを読む
しも

しもの感想・評価

2.9

優しく温かいキズついた人に寄り添う優しい映画だ。ずっと観たくて配信もレンタルも見つからず、やっとレンタルで見つけた。配信では見つからない映画にレンタルDVDで巡り会うと、喜びが倍増です。
レンタルD…

>>続きを読む
さみこ

さみこの感想・評価

3.3

2023年158本目
父親の事故がトラウマで声が出なくなった少女エイミー、引越し先の青年によって歌声でコミュニケーションを図れることが判明!子役の歌声が素晴らしかった。
ストーリーとしては少し安直で…

>>続きを読む
歌うまガールの奇跡。
主題歌がめちゃくちゃ名曲で許されてる感ある。

4:3サイズの90年代な質感の映像も印象的。
唄と演技の両方が上手で、楽しめる作品です。
住人との触れ合いや、エイミーの辛かった出来事など、心動かされ感動します。
エイミー役の子は鳥肌が立つほど唄が上手いです!
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

何も聞こえず
何も話せない
8歳の女の子 エイミー

彼女は、母親のタニアと
田舎で二人暮らし

心身の不調の原因は
病気ではないらしく
突如、発症したらしい

完治を信じて学校に行かせずに
母のタ…

>>続きを読む

泣かせてくれる。
少女エイミーは人気ロック歌手の父親が亡くなってからショックで耳が聞こえなくなり話せなくなってしまった。

聾学校に入れたくない母は、福祉局に追いかけられ人里離れた一軒家から町へエイ…

>>続きを読む
Grace

Graceの感想・評価

4.0

20年前ぐらいに観た作品です。
最後の方のシーンからエンドロールの曲が流れ終わるまで涙が流れ、とても感動しました。

主人公エイミー役を演じたアラーナ・デローマの演技と音楽と歌が素晴らしく、歌うこと…

>>続きを読む
ほーく

ほーくの感想・評価

3.4

【純新無垢】

かわいけりゃ許されるのか、いやまあ、そういうこともある。
 エイミーちゃんの歌声だけで、評価3決定。脚本の出来はどうでもよろしい。
 父親のだみ声はマイナス対象なのだが、ユーモラスな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事