SUITS/スーツ8のネタバレ・内容・結末

「SUITS/スーツ8」に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半は代表争いがメインでマイクとレイチェルがいない故に起きないゴタゴタが恋しかった😢けどそれが落ち着いてからは毎エピソードすごく見応えあって、カトリーナもサマンサも好きになった❤︎

「本当の強さとはそのままの自分を受け入れること」ルイスがシーラとの新たな人生のスタートとカウンセラーの言葉、サマンサと護身術との出会いを機にだんだん強く逞しくなって🥺✨

最後ロバートが償いの為とはいえ辞めちゃうのにはびっくりした。そして最後の最後の待ち侘びていた展開が最高すぎてこちらが幸せになった😭🤍ふたりとも気持ちに気づくの遅すぎよ🤣

何でもすぐ報告したいって思えてそれを受け入れてくれる人がいるって本当に幸せなことだよなあ。
ハーヴィーほんとにすっかりマイク大好きっ子だなあ

13.なんかだんだんハーヴィー可哀想すぎて愛しくなってくるわ。。ドナは幸せそうでなにより。カトリーナ可愛い

16.デジャヴ…
主役だと思ってたマイクの代わりがサマンサの存在感。カトリーヌも魅力的。ここでドナが霞む。最終話はみんなの望んでいた結果になったけど、そういう関係になったのに、秘書は続けれるのか。CEOだからいいのか…。
やーっとハーヴィーとドナがくっついてシーズンが終わった。次がラストシーズンだからこの2人のお話が中心かなぁ。アレックスはかなりショックを受けるでしょうがきっと顧客として残るよね。ルイスがパパになり、ロバートとブライアンがいなくなる。ラストシーズン楽しみに行きましょう。
ファイナルシーズンが追加されるとの事で再観賞。

やっぱりキャラがみんな良い!!

1回目観た時は
カトリーナがブライアンに惹かれる事に無理を感じてたけど、
2回目は
カトリーナの人間らしい一面が見れたと思ったし、自分に厳しいカトリーナが惹かれてしまうほど、ブライアンは良いヤツなんだなあと思えた。

あとやっぱりバーヴィーとドナ!
この二人の組合せは大好きだけど、
長年くっつかずにうまくいってたんだから、
くっつかない方がいいんじゃ....と
やっぱり思ってしまう😅
ダメになった時を考えると辛いんだよな(ドラマなのに感情移入しすぎだけど(笑))

バーヴィーがマイクに電話して
留守電を残すシーンが寂しかったなあ。
留守電の声すらもマイクじゃなくて....
明後日からファイナルシーズン配信なので、シーズン8だけ再鑑賞。

シーズン8は二度目の鑑賞だけど、1回目に観た時より面白く感じた。もう終盤なのでやや強引な部分はあるものの、やっぱり一人一人をキャラクターを上手く描いてくれているから惹き込まれる。マイクとレイチェルとジェシカがいなくて寂しい気持ちはこの1年で私の中で消化出来ていたみたい。

「ルイスが主役だと思ってSUITSを観る」
っていうのをたまにやってるんだけど、やっぱりルイスは最高ですね。今回自分でも言っていたように、本当に成長した😭ルイスには幸せになってもらわないと困る。

あー、ファイナルシーズン楽しみだけど、終わっちゃうの寂しいなぁ😞

それにしてもこのドラマはどうして毎回、観終わった瞬間に、シーズン1から再生したくなってしまうんだろう🙄気持ちが高ぶって仕方ない🙄


《 初回レビュー》

マイクとレイチェルとジェシカがいなくなって寂しかったけど、観始めたら気にならなくなっていた。いないけど、いる感があるし、やっぱりスーツが好きすぎる。彼らのウイットな会話を聞いてるだけでにやにやするし、好きすぎて泣ける!笑

途中、ダレまではせずとも、あーこんな感じなのか~と思った所は少しあったけど、全然ラストで全部持っていかれた。

ロバートめちゃめちゃカッコよすぎだし、
ドナには普通に幸せになって欲しいなと思いかけてたけど、ラストのラストで号泣😭😭今迄で一番ぎゅんってなったラストかも。。
絡みのシーンでこんなに泣くことある?笑 ってくらい嬉しさと、待たせすぎだよー!もうー!ってめちゃめちゃ泣けて、胸がいっぱいになった(´;ω;`)
16話"最愛の人"っていいなぁ。グッときた。

早くシーズン9観たいよーな、観たくないよーな。ルイスに子供産まれて、ドナとハーヴィーは結ばれてみんな幸せに終わって欲しいな。

そして、スーツってシーズン観終わるごとに、なんでまた1から観たくなっちゃうんだろ。ほんと大好きなドラマだー😭😭😭もはや法廷ドラマではなくなってるけど笑

スーツは女性陣の衣装とヒールが見たいのも大きいんだけど、サマンサの衣装素敵なの多かったな♥️逆に今回のドナは似合わない色が目立ってた🤔💦衣装しっかりしてくれ!!!

マイクとレイチェルが旅立ち

再スタートをきった
事務所。

ハービーとサマンサ
たしかに気質が似ている。
お互いに中指を立てながらも
けんかして仲良くなる友情関係だった。

そしてルイスの悲しい事件。
サマンサがまさか同じく強盗に遭っていて襲われた過去があったから護身術を学ぶきっかけに。

「もう被害者でいたくない」

やっぱりドナはハービーを選ぶんだなあと❤︎
やっとくっついた!
タイトルからそうだろうなとは思ってたけど!サムがすごい良かったな〜!サムかわいいし次のシーズンでもたくさん活躍してほしい!
ハヴィがマイクに電話する前にドナにかけてるところ無意識なんだろうけどそういうところだよな…
マイクとレイチェルが抜けたけど新しいキャラの話が多くて新鮮で楽しかった!
毎回誰かが失敗するか良くない立場になるのは変わってなかったけど前のシーズンよりだいぶマシになってたかな
このドラマは本当に衣装が良い!
はやくシーズン9もみたい
また日が空いてしまいました。。。
しばらくは過去記録も含めてどんどん記録して、ライブラリー化をきちんとしてみようと思います。

以下、ネタバレ含みます。


マイクとレイチェルが去った事で、
いわゆる法廷エピソードの割合が増えて、
テンポの良さやスリリングな展開が繰り広げられるシーズンでした。
良い意味でマンネリ打破に成功しており、もうそろそろ飽きるかと思いきや、楽しめました。

登場人物たちがどんどん人間的に丸くなり、成長し、家族感が増してゆく(笑)
ルイスもカトリーナもこんなに温かい人たちだったっけ?カトリーナのエピソードは良い意味で予想外だけど、内容は実に共感出来ました。

久々のキャサリン・ハイグルは存在感抜群です。
ルイスの顔すごい年取ったし、成長してる
ハーヴィー、ルイス、ドナの安定感がかなり増してる、シーズン7までで散々色々経験した重みが出てて嬉しい
今までより怒鳴り合いのシーンが少なくて見ててストレスが少ない
もう後日談みたい
アレックスは普通に無能だし、すぐ怒ってうざい
ロバートゼインも相変わらずウザくてしょうがない一番無能
サマンサ好き、普通にロバートよりも100倍有能だしキャラも好き

ルイスすごい落ち着いたなあと思ってたらマネージングパートナーになって驚き

最終話突然の展開
ダニエルファッキンハードマンがまた出てきてウザかった
最終シーズンでは和解とかではなく刑務所に入れて欲しい
最初怒ってばっかでウザかったロバートも凄いかっこよかった
サマンサは安定して好きだった
ハーヴィーとドナが遂にくっつきそう
でもドナはもう老け過ぎだし、秘書やめた頃から精神的にも不安定で前みたいないいキャラ感がすっかりなくなってしまった
>|