家族八景のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『家族八景』に投稿された感想・評価

今ふとこのドラマの存在を思い出した。人の心の中が見える家政婦の話で、全て1話完結。お勤めになる家族が牛に見えたり、全裸に見えたり、モザイクに見えたりする。とにかく8話の葬式の回がトラウマで、深夜ドラ…

>>続きを読む
夜、ちょっとイケナイコトしてる気分で
こっそり観てた。小さな頃の深夜のテレビって特別。

中学生の頃に読んだ小説『家族八景』。
テレパス七瀬3部作の中では、最も好きな作品です。
当時の私には 少し刺激が強くて、ドキドキしながら読んだ記憶が有ります。

テレビ向けに コミカルな演出が多いで…

>>続きを読む
温泉

温泉の感想・評価

4.3
リアタイでも見て、レンタルでも見て、原作も読んで大好きドラマ。
おもしろすぎる!
sxxhx

sxxhxの感想・評価

-
昔リアルタイムで観てて面白かった記憶

これみて木南晴夏ええなってなった記憶
anon

anonの感想・評価

-
過去に鑑賞。それよりもっと前に原作も読んだことがあり。
鑑賞当時は主役もそれ以外も雰囲気も、原作でイメージしていたのとは違うのが気になったけれど、機会があればまた観てみたい。
Tamaki

Tamakiの感想・評価

4.2

リアルタイムで見てた。

日曜画家の時の心の見え方が1番印象的。

ろくでなしばかり出てきてその駄目さを淡々と描いてるところが、これは身近にあり得る日常の話なんだと言われてる感じがする。七瀬の日記を…

>>続きを読む

監督が堤さんで原作が筒井さんということで見ましたが、思ったよりふつうの出来で、可もなく不可もなくという感じで原作の話を消化。なんといってもヒロインが原作とは違っているのが致命的でした。トリックぐらい…

>>続きを読む
JIN

JINの感想・評価

3.0

(初回)
監督が堤幸彦、原作が筒井康隆、主演が木南晴夏ということで興味があったので観た。
30分ドラマで1話完結なのでコンパクトでとても観やすい。
時代背景は昭和40年代かな?
そこもそそられる。

>>続きを読む
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

3.8

大好きな木南晴夏が、大好きな『家族八景』の七瀬を演じたので、すごく楽しみにしていた作品。
大昔放送していたNHKの『少年少女ドラマシリーズ』を期待していたけど、ちょっとシュールと言うか風変わりと言う…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事