スリル!赤の章〜警視庁庶務係ヒトミの事件簿のドラマ情報・感想・評価

スリル!赤の章〜警視庁庶務係ヒトミの事件簿2017年製作のドラマ)

公開日:2017年02月22日

製作国:

3.9

「スリル!赤の章〜警視庁庶務係ヒトミの事件簿」に投稿された感想・評価

1話だけとりあえずユネクのポイント使って視聴

テンポも良くて
小出恵介さんのバカっぽさもよく
会話のやり取りも飽きずに最後まで行けた

小松菜奈さんが不思議ちゃん過ぎるし
推理力スゴすぎでトントン拍子な感じは否めない
ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.0
0
小松菜奈目当てで見たのだけど、この時期の垢抜け過ぎていないけど可愛い佐野ひなも好き〜!

地上波の連ドラに出ることがない小松菜奈。たまーにこうやって、連続の企画ドラマに出ているの、ありがたいんだよな……。
今はハネムーン&お休みを満喫していそうなので、次の新作はいつ見られることやら、うぅ。

ずーっと画面がイエローグリーンで、警察署の暗さなの、なんでなんだろな。

舞台挨拶で小出恵介が「僕の役は本当にバカで、2人を引き立てる役なんで!」って言っていたところに好感しかない。

評価のように楽しめなかったのは、普段大どんでん返しのミステリーやらを見過ぎで、ドラマやテレビを全く見ないから、私が合わなかっただけなんだろうな〜!
何回でも言うけれど、初期のザ・モデル時代、ロングヘアの小松菜奈は最高です。
『ハードナッツ』に続く、蒔田脚本×NHK×売れっ子女優の刑事モノ第二弾!

ほぼほぼ内容は『ハードナッツ』と同じですが、全4話ということもあって、前作以上スッキリしてて見やすかったです。(話の途中で完結するのはご愛嬌なのか、、、)

売れっ子美人女優×イケメンのバディ物としての面白さは十分あるし、雑だけどミステリーパートもなんやかんや楽しく見れる。

本当に小松菜奈の素晴らしさが詰まった作品ですかね。『ハードナッツ』の橋本愛しかり、シリアスな役どころのイメージが強い女優にこういうったコメディテイストの作品を当てるのは素晴らしいので、どんどんこのシリーズは続いてほしいですね。
夜のセナ

夜のセナの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

主人公達が絶対死なないという安心感があるドタバタ刑事物で、自分的にはかなりの高評価👍
最終回ではスッキリ終わるのかと思いきや、父親の事や悪の大物政治家はそのままというモヤモヤ感。
なのに続編の気配が無いのが残念です。
Ryou

Ryouの感想・評価

3.9
0
めちゃくちゃ面白かった
小出恵介とのやり取りも良かった

小松菜奈がドラマに出るって
なかなかのレアよね
素晴らしかったし可愛かった
mE

mEの感想・評価

5.0
0
とっても印象深いドラマ…また見たいかわいかったなぁ…そして再放送してほしいが、、、
ポチ

ポチの感想・評価

3.8
0
小松菜奈さんの雰囲気が不思議ちゃんなんだけど、それに巻き込まれる刑事さんとのやり取りが面白かった( ˙꒳˙ )✨
赤の章のが好きだったなぁ🎶
akemi

akemiの感想・評価

3.8
0
庶務課の地味めなメガネ女子が事件を解決へ導く・・・。
瞳と刑事の外河のやりとりが楽しい。
ららら

らららの感想・評価

4.5
0
記録用

当時放送してたときに鑑賞。個人的に大好きな作品でDVDも購入しようかと思った矢先に、あれがきっかけで販売中止。非常に残念だった記憶がある。
作品自体は刑事物だが、仕掛けあり?の手が仕込んであり、主演の小松菜奈が解決してく様は痛快かつ新鮮。ドラマ初主演ということで、小松菜奈目当てで観てたが、小出恵介との男女コンビ、タッグも非常に良かった。また観たいし、続編も出来そうな内容なので、淡い期待を抱きつつ待ってみたい。山本耕史メインの黒の章も面白かった。脚本が良いのだと思う。
話数が少なくて見やすいのと、小松菜奈がかわいい。ドラマの雰囲気も良い。
>|

あなたにおすすめの記事