daiyuuki

JIN -仁- 完結編のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

JIN -仁- 完結編(2011年製作のドラマ)
5.0
あれから2年―。南方仁(大沢たかお)は仁友堂で、佐分利祐輔(桐谷健太)や福田玄孝らと共に江戸の人々の治療に専念していた。 
実家を出た橘咲(綾瀬はるか)は、公私に渡って仁を支えているが、脚気になった母・栄が心配でならない。野風(中谷美紀)は横浜で子供たちに手習いを教えているが、花魁だった前身が知られ居づらくなり、仁友堂で働くことになる。 そんなある日、龍馬が京都から仁を訪ねてやってきた。仁に佐久間象山の命を救ってほしいというのだ。京都に龍馬と共に向かう仁。そこは薩摩と長州の戦いの場、戦場だった。仁は、再び歴史を翻弄される。タイムスリップや包帯男の謎が、ついに明かされる完結編。
和宮毒殺未遂の嫌疑をかけられたり、前作以上に歴史に翻弄されながら、医療で日本を良くしていこうとする仁の奮闘、仁をめぐる咲と野風の三角関係の決着、仁と坂本龍馬の友情、クライマックスで明かされるタイムスリップの謎、まさに完結編にふさわしい大満足な続編。 
セブンイレブンでドラマとコラボした「揚げ出し豆腐」「あんどうなつ」が、ヒットしたのも良い思い出。
daiyuuki

daiyuuki