いよら

浪漫ドクター キム・サブ 2のいよらのレビュー・感想・評価

浪漫ドクター キム・サブ 2(2020年製作のドラマ)
4.5
シーズン2も完走しました。
やっぱり最高に面白かったですね!
前作でキムサブの弟子となったユヨンソク演じるドンジュとソヒョンジン演じるソジョンは今作ではそれぞれの事情で病院を離れてるので出てきませんが、新たなキャストとして、アン・ヒョソプとイ・ソンギョンが活躍します。

アン・ヒョソプは優秀な一般外科医だけど勤めていた病院の不正を告発してしまったことで周りに煙たがられている存在のソン・ウジン役。
イ・ソンギョンは手術恐怖症の心臓外科医チャ・ウンジェ役。
この2人は大学の同期で、大学時代もいろいろあってライバルのような関係。(といっても、ウンジェが一方的にライバル視してるような感じ)2人がそれぞれの事情でキム・サブにスカウトされてトルダム病院にやってくるってところから話は始まります。
上記したように、ドンジュとソジョンはいませんが、それ以外のキャストはほぼ続投。キムサブはもちろんのこと、看護師長のオさん、麻酔科医のナム先生、行政室長チャンさん、看護師のパクウンタク。救急医学科のチョンインスもいました。
そんな変わらないメンバーが懐かしくもあり、新しいキャストも違和感なく入り込める雰囲気がとても良かったです。

キムサブはやっぱりカッコいい!何がってやっぱり何があっても頼りになるっていう安心感。そして言葉はキツイけど、患者のために諦めないところですね。チンピラが来た時の態度はめちゃくちゃカッコよかったです。そして、弟子たちを見守ってくれる優しさもいいですよね。浪漫っていうのは理想なのかもしれないけど、それでも、それを実現させるための努力を欠かさないっていうのがキムサブがキムサブたる所以なんだろうな、と思います。
あ、そういえば、一応、前回の悪役だったトユンワンが今作でも執拗に邪魔してくるんですけど、なんだろう、キムサブにかかると小物に見えてきちゃいますね…。

アンヒョソプはクールで、ちょっと尖っている感じがいいですね。『社内お見合い』の時とは違う、まだ余裕のない感じがまたいい。
イソンギョンは相変わらず可愛いですね。はじめはツンツンしてるんでちょっと嫌な感じでしたけど、キムサブとの出会いで変わっていくのが良かったです。
そしてアンヒョソプとイソンギョンのラブラインもベタではあるけど良かったです。告白シーンとかキュンでした。

カップルといえばもう一つのカップルである、看護師パクさんと今回新たに加わった救急医学科のユンアルム先生の2人も可愛かったです。パクさんが積極的なのがいいですね。ユンアルムの趣味が片想いって、なんかそれも可愛いし、わかるなぁって思ってしまいました。

ちなみに今回のキャストで1番楽しみにしてたのは、アンヒョソプでもキムミンジェでもカメオのヤンセジョンでもなく、シンドンウクだったりします。どういう風に関わってくるのか全然わからなかったんですけど、そう来たか!という感じ。活躍シーンが結構あって良かったです。喧嘩止めるシーンとかオペシーンはかっこいいし、骨を愛でてるのは笑っちゃいました。


医療シーンはどうなるのかハラハラドキドキしますし、キャストの恋愛面も楽しめます。それ以外にもキムサブを狙って邪魔してくる人たちとの攻防や、トルダム病院のスタッフのやり取りなどなど、楽しめる要素がたくさんあって、あきないですね。

そして最終回は、ドキドキからのじんわり。そして最後は痛快!でてんこ盛りでした。
これはシーズン3も楽しみです!!



⭐️今作の注目のおじさまは、キムジュホンさん。『スタートアップ』の時から気になってる俳優さんです。声も好き。今回、キムサブと直接対峙する人物としてコサン病院から派遣された人物。キムサブにコンプレックスを抱えているために、キムサブへの態度が捻くれています。でも患者への態度や医者としての考え方から、根は悪い人じゃないんだろうなって思える人物でした。(ラストは来たー!と叫んだ私…)

注目ではないけど、イム・ウォニは前作同様いいキャラしてましたね。あとヨ院長がある意味とてもカッコいい。
いよら

いよら