ザ・クイズショウ 第2シリーズのドラマ情報・感想・評価

ザ・クイズショウ 第2シリーズ2009年製作のドラマ)

公開日:2009年04月18日

製作国:

3.6

「ザ・クイズショウ 第2シリーズ」に投稿された感想・評価

けい

けいの感想・評価

3.2
0
ヨコを知るきっかけになったドラマ。最終回の鬼気迫る演技に大変興奮した思い出。
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.6
0
正解するたびに過去の悪行が暴かれる、めちゃイケのマジオネア見たいなシステムのドラマ。
最終回の横山くんとの戦いはだいぶクドかったが全体的には面白かった。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.5
0
当時観てました!
横山くんの悪役っぷりがすごかったです。この頃の翔くんはかっこよかったな~😊もちろん今もですけど…😉
主題歌も良かったです。
Kento

Kentoの感想・評価

-
0
ジャニーズ×ジャニーズ

リメイク的な作品だとは何となく
知ってたけど、楽しんで観てました

毎週謎があって面白かった

あと主題歌好き
ユウジ

ユウジの感想・評価

3.7
0
シーズン1の引き伸ばし&焼き回し。蛇足。
無音のシーンや間が長いので余計に引き伸ばしと思える。
空気感が大切な作品なので時間をたっぷり使えるのは良い事だがさすがに長かった。
俳優陣の演技もアレなので見劣りが凄い。
所々内容を変更し、ゴールデンに合わせがらっと変えた大ラストは悪くないとは思ったけど、無理矢理感が否めなかった。

しかし題材が面白いのには変わりないので、好きな作品。
ベリー

ベリーの感想・評価

4.7
0
櫻井翔のビジュアル最高。
記憶喪失から少しずつ思いだし、学生時代の回想シーンが出てくるのも甘酸っぱくて…
水沢エレナになりたかった当時の私
どど丼

どど丼の感想・評価

3.8
0
懐かし記録。架空キャラをゲストに招いたクイズ番組(ほぼミリオネア)をさもリアルタイムで行っているかのように見せながら、ゲストたちの罪を暴いていくという話。各話の個性的なゲストと緊迫感を楽しみながら、徐々に明かされていく番組の秘密と衝撃のラストは未だに脳裏に焼き付いています。ツッコミどころだらけではあるけど、他にはない独特の演出と脚本がかなり魅力的。今になってこれがリメイクだと知る。
Ken

Kenの感想・評価

4.2
0
ストーリーも良かったけど、桜井くんと特に横山の振り切った演技がナイスだった。
moeka

moekaの感想・評価

-
4
めっちゃ好きで原作も読んだな
翔くんの髪型ストレートがすごい好きだったことと
横山の迫真の演技(鼻水)を強烈に覚えてる
はるか

はるかの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

翔くん目当てで最近DVDで借りてきてみたドラマ。
横山くんは普段の優しそうな姿に対してサイコパスな演技もできるからその幅がもとから好きだったけれど、さらに好きになった。
最後のどんでん返しである実は記憶を書き換えていた、はびっくりしたし、少し無理やりなのではと思った。
このドラマのせいで哀川翔さんを見るとイニシアチブ、俺しか思い出せなくなった。
>|