ブラッディ・マンディ Season2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

ブラッディ・マンディ Season22010年製作のドラマ)

公開日: 2010年01月23日

製作国:

3.8

あらすじ

「ブラッディ・マンディ Season2」に投稿された感想・評価

シーズン1を超える怒涛の展開の嵐。
1で敵だと思ってた人が味方?ってなったり死んだと思っていた人が生きていたり、
1話2話あたりはほんとに頭がこんがらがる...
見終わった直後の感想は、ちょっともう一周観て整理したい って感じ。


とは言え、今作はファルコンのハッカー技術と互角、もしくは凌駕してしまうようなハッカーの存在もあり、一筋縄ではいかない。
そしてシーズン1で散々あった裏切りや仲間の死が再び容赦なく襲ってくる。最後の主題歌が全てを浄化してくれて、そこだけが救いだった..


今シーズンから登場するキャストの方も何人かいて、高嶋さん、黒川智花さん、そして満島ひかりさん...などなど目が離せない。
高嶋さんの何か隠していそうなギラつくメガネの存在感や満島さん演じる患者と心通わせてく医師、、、
何が本当で何が偽りなのか..思いもしない結末だった。



春馬くんが、"死ぬなよ"って語気を強めて言ったり、"生きててほしい"って涙ながらに訴えかけたりするシーンがどうしても印象に残ってしまったな。
カリン

カリンの感想・評価

3.7
0
オープニングで、オリハラマヤの「ブラッディマンディ」が続いて良かった
たまたま

たまたまの感想・評価

3.7
0
春馬くん追悼観賞中。
シーズン1 を一気に観賞後、すぐにシーズン2へ。
今回は核テロ。前回同様、誰が味方で誰が敵なのか?

シーズン1の方が見応えがあったが、すでに(また裏切り者がいるんだよね~)と思いながら観てしまったからか、ハラハラ感は減ってしまった。

神木隆之介くんが、ハッカー役で出ているが、春馬くんと3才くらいしか歳が離れてないんだ~と。
神木くんは童顔で、春馬くんが色気があるからか?
ともかく、やはり演技力は神木くんも負けてない!

テロ相手に「生きていて欲しい」とか、佐藤健くんに、笑顔で「約束通りに帰ってきたぞ」とかいうセリフに胸が痛い。

観賞するたびに、イケメンを通り越して(美しい)。
地元の局で再放送。「ハッカー」という流行語的なワードにとびつく放送作家達、そんなに悪くなかった記憶がある。アイドルドラマでは無いシリアス系、コロナ渦を彷彿とさせるウィルス テロなど、改めて観ると脚本やキャスト陣がスゴい、三浦春馬くんと芦名星さんのご冥福を願います。
せな

せなの感想・評価

4.4
0
久々に見たけど全然覚えてなかった
人死にすぎだけど面白かった
zuka

zukaの感想・評価

3.0
0
シーズン1より演出は好き。特にhornetの不気味さは際立っていた。キャストも豪華で見応えがあった。

今から考えればUSBブートでlaptopのMac使ってハッキングするなどあまり考えにくいので、あまり心情移入できなかったのが心残り。

また、人が打たれすぎ・死にすぎ問題があると思う。あまりにも銃や人の死が軽く扱われてしまうために、本当に大切なシーンの意味が薄れてしまっている気がする。

他にも、春馬くんを中心とする本筋のストーリーとは別の、川島海荷を中心として繰り広げられる「銃」に関する伏線もよく分からなかった。いじめに関するテーマが込められていたように思えるが、本筋との繋がりが見えにくかった。

途中で出てくる名言も安っぽかった。また、ストーリーもこじつけの部分が目立った。例えば一話で爆弾と共に成宮くんを海に捨てようとしてたり、飛行機ごと海に突っ込ませようとしてたが、いや別に爆弾だけ海に捨てればよくねってなってしまう。

ただ、久しぶりに満島ひかりが見られたのはよかった。
sora

soraの感想・評価

3.6
0
シーズン1は見てたんだけど、2は見てなかった。
春馬くんが亡くなって見ることになるとは…
面白かった。
J関連が中途半端に終わっちゃったのが残念。
最終回、藤丸がスパイダーに「俺たちは生き抜いていかないといけないんだよ。君には生きてほしい」っていうセリフがあって…生きてほしかったよ、春馬くん(T^T)
みこ

みこの感想・評価

-
0
シーズン1を観た後にシーズン2を見始め、こちらも面白かった。ファルコンが見ていく度にどんどんハマってしまう、、敵に立ち向かう姿がとてもかっこいい
どんでん返しが多くて楽しめました!
三浦春馬のハッカー役も人間らしい感情を持ち合わた演技がとても良かったです。
三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。
もっと早くに見て応援したかったです。
大福

大福の感想・評価

4.0
0
無料期間に見終われたー、スパイに翻弄されながらテロと戦い、ブラッディマンデイの謎に迫る作品、とりあえずシーズン1とシーズン2の登場人物の全員にスパイなんじゃないかと思わせる疑惑の掛け方の演出が無茶うまい、シーズン1だけでもいいけど、出来ればシーズン2も見て欲しい!
>|