ラブシャッフルのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ラブシャッフル」に投稿された感想・評価

LOKKi

LOKKiの感想・評価

-
0
だいぶふざけてるけど
意外と深いところもあって
だんだんクセになるドラマでした🃏

いぇーいパンダ
天むす犬

天むす犬の感想・評価

4.2
0
何度も見たくなる隠れた名作!
セリフは臭いけど舞台見てると思えば慣れる。
展開もラブストーリーだけじゃなくてミステリーやヒューマンも入ってて飽きない。
この松田翔太の役が好きすぎて引きずってる。
momo

momoの感想・評価

-
0
面白かった気がするーー!
歳とってみたらまた全然違った感情で見れそうだからまた見たい
なな

ななの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

“嘘だと言ってよ、ジョー”
すなわちシューレス・ジョー、メジャーリーガーのこと。野球選手。八百長事件があって永久追放された。その時子供が叫んだ言葉が。
“ねぇ、嘘だと言ってよ、ジョー”

ワールドエレクトロン、IT会社、課長、宇佐美 啓、玉木宏、うさたん、彼女の父が経営する会社で働く、逆玉。

通訳、英語、フランス語、スペイン語、同時通訳、英語字幕、翻訳、逢沢 愛留、香里奈、あひるちゃん

女専門のカメラマン、世良 旺次郎、松田翔太、バケラッタ、おうちゃん

菊田クリニック、精神科医、菊田 正人、谷原章介、きくりん

婚約破棄した彼女、貫地谷しほり、香川 芽衣との出会いはスキー場。高校生、こけて埋もれてる時に見つけ出してくれたのが啓。高2からお付き合い。うぶで素直。
“みんな探してるのに見つけたのは俺。それっておいしくない?”

トランプ、男がJ、女がQ。♡、♢、♧、♤それぞれをペアとし、一週間でペアを変える。

“だってぼくらは愉快でちょっぴり寂しいタラチャンズ”
未練たらたらなうさたんと諭吉。
お金持ちで気が弱くていい人、大石 諭吉、あひるちゃんの彼、DAIGO。

早川 海里、吉高由里子、自殺未遂を複数回おこし菊田クリニックに通う美大生。

上条玲子、バケラッタの彼女?、色気あふれる人妻。

人を癒すには3Pが必要と言われている。
プラン、ピープル、ペット。

あいるの双子の兄。ゆうき。
小6のとき病気で。
私が泣いているとき、気づいて起きてしまった彼は笑いながらそう言った。
“よかったよ、あいるじゃなくて、僕で。”

夢中になったらピカイチ。遊びは色々やった。それが仕事になるといまいち。
“本当の啓はすごいんです。二流のクズなんかじゃないの。私啓のずっとファンなんです。”

エロスとタナトス。

“まだ彼の近くにいようとしている。”
“だって大好きなんだもん。”
可愛すぎる。。芽衣ちゃん。

“報われなくても笑顔絶やさず”
“みんなの幸せを祈り続ける”
“それが僕らあの日のタラチャンズ、
親父貸付きで”

きくりんの彼女は自殺。幸せだったのになぜ自殺したのか、分からないまま。
“私じゃだめかな。頑張るから、きくりんが幸せになれるように。頑張る。ね?だから私と…”
“いけないよ、あいる。君はそうやっていつも誰かに同情して恋愛を始めていたんだろう。”

旺次郎と寝たなんて芽衣の嘘に旺次郎はのって
さらにはっぱかけた。それは。。
“君が謙虚な女に見えたから。”

尊敬するカメラマンだった旺太郎のおじいちゃん。
“芸術家は電球に近づく蛾みたいに死に吸い寄せられる。そうしていつからか死から生を見つめる。それが暗闇から光を見るように。キラキラ輝くんだって。タナトス、それを制するものが真のアーティストだって。死を乗り越えて怪物になる。”

諦めず試みるのは惨めだって。
でも諦めた時点で思い出になってしまう。
そうはしたくない。
彼女の父が経営するエリート街道を捨てて、
プー太郎になってまでも芽衣と寄りを戻したい。
真っ直ぐだなぁ。

きくりんの恋人、似てるのはまさかのおうちゃん。

芽衣がようやく元鞘を心に決めた時、
実感が湧かないのかなんか自分の中にひっかかりを感じうまく喜べないうさたん。

黒猫のタンゴ

戦争だ、就職難だ、保護犬だ、そういう話は苦手。助けられない、同情するしかできない自分が嫌になる、情けなくてうんざりする、うさたん。

海里を探すために保護犬施設へ、見られないからと車で待っていたのに、ちょうど運ばれてきた1匹のわんちゃんを見てしまう。見て見ぬ振りなんてできずについ、連れ帰っちゃう。。

本当、スーパーヒーロー。

ごめん、きくりん。疑ってしまった。
でもラブシャーの仲が本物でよかった。

彼女の携帯を見てしまう。それを嫌だというのはプライドだと。ストーカー諭吉くんは仰る。笑
“僕は愛することにプライドはありません。”

“パンダ!いえい”

“ジャパンダ!”

宇佐美くんは政治家にねぇ。あいあいと。
うさたんがかわいい。笑顔やばい。すき。
人妻玲子さんは離婚して、菊田先生といい感じ。
旺太郎×海里
おうちゃんがいちいちかっこいいし、美男美女すぎる。
芽衣ちゃん×諭吉
Haruna

Harunaの感想・評価

3.5
0
玉木宏と松田翔太がかっこいい、全員の服装とか髪型とか化粧がめちゃくちゃ平成
カップル交換は面白そうではあるけど
やだよねえやっぱり
多少鈍臭くても真っ直ぐな人が素敵
Sayuri

Sayuriの感想・評価

4.1
0
このドラマ妙に好きで無限に語れる。今回で見返すの5回くらい。セリフまわしが基本的にめちゃくちゃ寒くて観てられないシーンも多いんだけど、サントラの選曲がえげつない。最高のタイミングでEternal Flameがかかるのがヤバ過ぎて何回も観てる。もはやサントラ聴くために観てる。あとロケ地がおしゃれ。潮風公園とかおしゃれなところが多くて行ってみたくなる。あとなんか深い。「女はこう!男はこう!」みたいなバイアスが強いシーンはあるけど、この年代の作品にしてはマイノリティの受け入れられ方もナチュラルで、全体的にリベラルな感じがして良い。社会問題も提起してて多分後10回は見返すだろう神作品。
よ

よの感想・評価

4.5
0
好きすぎる。これの玉木宏と香里奈好き。
これ観て洋楽にハマりました。サントラ良いです。
kino

kinoの感想・評価

4.2
0
中学時代の思い出。

クラスメイトとよくこのドラマの話した記憶が…笑

イェーイ、パンダ🐼🐼🐼
umi

umiの感想・評価

4.0
0
曲が印象的で、見直しました。序盤、退屈な場面もあるかもしれませんが、最後まで見て欲しいです(後半展開も多いので)。メッセージ性が強い作品だと思います。谷原さんの演技が好きでした。
>|

あなたにおすすめの記事