モトカレマニアのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「モトカレマニア」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.5
0
締まらねえなあ、締まらねえよ。。。
なんだろう、ラストにまったく気持ちが乗らなかった。。。

今期の中では一番キャピキャピしたラブコメだったと思うけど、前半と後半でかなり印象が変わったんだよね。

前半は、とにかく新木優子が「まこちまこち」うるさかったし、観ているこっちが恥ずかしくなるぐらいで、まずい、ひじょーにまずいドラマだと感じてた(笑)

特に、第5話で新木優子と田中みな実が卓球勝負始めたときは完全に終了感あったんだけど、第6話で風向き変わったんだよ。

今度は高良健吾が新木優子を追い求めるようになるという立場逆転になって、他のメンバーもお互いのパートナーといろいろ問題が出てきて、けっこうトレンディドラマ感出してきてた。

中でも、第7話のホームパーティーは完全に修羅場と化していて、非常に見ごたえのあるエピソードだったと思う。

そこから各カップルの関係がおかしくなっていき、第8話で矢田亜希子と高良健吾の関係も怪しい方向に行くもんだから、「おお、90年代のトレンディドラマの復活か!」と歓喜したのも束の間、どこもすぐに収束し、矢田亜希子の件も勘違いで、正直ちょっとがっかり。。。(笑)

最終回は、あれだけ「まこちまこち」言ってた新木優子が「んー、やっぱり好きだけでこのまま進むのはよくないから距離を置こう」とか言ってきて、「どの口が言うんだ!」って思った。
『愛していると言ってくれ』で、常盤貴子が自分から豊川悦司のこと好きになっといて、自分の思い通りにならないから振るみたいな流れを思い出して、ちょっと憤慨したよね(笑)

あと、意外と田中みな実の演技がよかったし、関口メンディーがマジでいいキャラすぎて、このドラマの中で一番好きだった!
メイ

メイの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマに登場する女性3人それぞれが幸せになりそうな終わり方をしたので、とても温かい気持ちで見終えることができました。
脱MKM同盟、とても楽しそうで、このドラマの癒しでもありました。

1番最後のセリフ「もしユリカが俺の事を嫌いになりそうな時が来たとしても俺、何度でもユリカに恋してもらうから」不器用で優柔不断なマコチからこんなセリフが聞けるとは…!と泣いてしまいました(笑)

個人的に共感するシーンやセリフも何個かあったので面白かったです。
mi

miの感想・評価

3.7
0
元カレ、マコチがダメ男すぎて、ちょっとツッコミどころ満載だった。段々と主役の2人が嫌いになっていくストーリー展開。。。🥲

でもなんか希望もてるドラマ。
好きなものは好きでいい!

1番かっこいいのはメンディー🧡
さくら先生が元カレに本渡した時、あれはお別れになってるのか??と疑問だった。むしろただの告白では。。。元カレかっこよかったけどね。。。メンディーのこと好きになったってことでいいのかな?

むぎちゃん山下さんカップルも好き🧡
考える時にいろんなキャラ出てくる演出もよかったなー。でも、やるならもっと貫いてほしかった。
原作楽しいのかな??気になる〜

よしことか、わき役たちも配役がとても良い作品。よしこみたいな親友ほしいよ!
Aqualand

Aqualandの感想・評価

4.6
0
好きな人をずっと好きでいていいんだ!って思わせてくれて元気になれる。
諦めようって思っても諦められないし、ポジティブに好きでい続けたい
浩子

浩子の感想・評価

-
0
おもしろくなかったけど最後まで見た。
モトカレの魅力が全く伝わってこなかった。
オラ

オラの感想・評価

5.0
0
これを見るためにFODに入ったのに、終わってしまうのが寂しくて途中で3ヶ月くらい寝かせてしまったけど年末だから終わらせた!!
とにかく主演の2人が好きすぎる、、高良健吾の顔が大好きだけどこの役が多分これからも1番好きだと思う
最初の方の深夜ドラマ?って感じのノリが好きだったし脳内マコチとユリカをもっと見たかったから後半は少し失速してしまった感じがあるけど終わり方はよかった!
最後の回想シーンはこのドラマをリアタイで見てた時の記憶も蘇って泣きそうになってしまった
もっと面白い!と思ったドラマもあるはずだけど、このドラマほどわざわざ見たいと思うものはないそれくらい好き
まゆ

まゆの感想・評価

-
0
今ならこうするのに、って思える自分を認めてあげたいと思えるやつ
過去は美化したくなる、思い出は私を傷つけない、すごくわかる…。だけど、ああしておけば良かったなと過去を後悔するのは、成長している証だとも思います。意外と展開が読めなくて楽しかったです。坪田文さんの脚本がツボかもしれないと気づいた今日この頃です。ユリカとマコチの脳内会議が可愛い〜。あとチロさんも可愛い!
高良健吾さん特有の不思議さが元カレという設定と上手く絡まって、これは沼です。壺漬け肉持ち上げて爽やか笑顔とか、ポージングがいちいち笑えました。ツリー買ってくるのはかわいいけど可笑しいです。新木優子ちゃんはこういう慌てふためくコミカルなキャラクターが似合っているしかわいいと思います。ハッピーエンドで良かった。ハロウィンのカチューシャ付けて街を歩けるのは陽気やなあ。笑
7話のホームパーティという名の修羅場、地雷質問の嵐で空気悪くてしんどかったです(笑) みんなが来てくれて喜んでるさくら先生かわいい。「そうでも、ない」中学生のさくら先生もかわいくてかわいくて、過去と今の繋がりがしっかり見えました。いちょう並木のとこで過去の自分に頭ポンポンしてあげるシーンは泣きそうになりました。まさかのメンディールート!?
山下さんとベランダで別れ話中の麦ちゃんが美しすぎます。田中みな実さんのお肌、常に発光していてさすがでした。
これはよしこが最高ですね…。叱るとき叱って認めるとき認めて、修羅場宴ではスルースキルも身につけていたいい女。いい女はくだらないことにいちいち突っかかったりしないのよね、こういう大人になりたいです。旦那がメンディーの友達でわろた。笑顔が似合う仲良し夫婦っぷりにほっこりしました。まひるも出てきたの笑いました。
最終回の赤髪サンタは絶対只者じゃないと思ったー、超特急ナイスな仕事するじゃないか!主題歌めちゃくちゃ好きでした。運命マジかよ〜!

「仮採用 お試し期間も あと10日」
「昔から 変わらないのは マコチだよ」
意識せずとも五七五を探してしまう・・・
り

りの感想・評価

-
0
まこちー!となるけどかわいいから許しちゃうよね、、
めずらしく全てがハッピーエンド!
超絶美人新木優子が、元彼執着系女子という多くの普通女子と重なる役を演じてるのがいいwそしてとにかく主演二人の顔が良すぎる。この二人みたいな顔面最強カップルが大学にいたらこの二人のマニアになってしまう。

この人を好きになれば幸せになれる、って人を好きになれたら楽だと思う😇🤦🏻‍♀️誰よりも好きだから誰よりも嫌いになる、愛情は理屈じゃないから、愛情がなくなるときも理屈じゃなくて、難しいなと思う
>|

あなたにおすすめの記事