29歳のクリスマスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「29歳のクリスマス」に投稿された感想・評価

29歳のクリスマスにナポリタン食べながら一気見した。あーいうのいいなー、とおもった
carboncowboy

carboncowboyの感想・評価

3.5
0
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
ひろ

ひろの感想・評価

4.0
0
今の時代と比べると、ちょっと会わないところがあるのかも。
若い頃の松下由樹もいいな。
なんせ山口智子が素敵。
肩パッドが入ったロングコートが素敵。
そして、マライアキャリーのクリスマスソングとくれば、もう決まりです!!
どどこ

どどこの感想・評価

-
0
最終回まで完走。典子(山口智子)と彩(松下由樹)の関係いいなー。怒る時も励ます時も心を感じる。山口さん演じる典子が特に魅力的。言葉(正論)で言い負かすんじゃなくて自分の言動で男の人とちゃんと対等になろうとしてるとことか。

このレビューはネタバレを含みます

かなり好き!
この時代のドラマなのに、主人公が全然着飾ってなくて好感がもてる
山口智子顔が今っぽくてかんわい〜松下由樹もかわいい
あえての女性差別的発言がところどころ取り込まれてるのは、やっぱりいまって生きやすくてむかしは女性が当たり前のことをするのもバイアスがかかっていたんだな、こういうドラマが世間に問題提起してきてくれてたんだな、、とおもった

やっぱり松下由樹とギバちゃんに一緒になってほしかったけど、みんなそれぞれ自分の信じるところにいきつくんだなあ これでいいのかな?って終わりがちょっとさみしかった
最後の二人の、出産に対しての言い合いが泣けた
じょじを

じょじをの感想・評価

3.0
0
観た。
いやもうガチ名作。この3人の組み合わせが最高過ぎて羨ましい。そしてこの時代の雰囲気も最高過ぎ。"自分の人生好き?"
kanon

kanonの感想・評価

4.8
0
大好きで当時ハマってたドラマ。ストーリーの合間に出てくる格言みたいな言葉や音楽も含め全てが好きだった。久々にCSで観た。
望んだ通りの人生ではない。それでも自分で選んだ人生。泣いて笑って3人それぞれ前を向いて進む姿が愛おしく、今観ても不思議と古さを感じず元気をもらった。
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

5.0
0

食べて飲んで恋をして
悩みながら
いまを精一杯生きていく

山口智子の
下品にならない気風の良さが
心地いい✨
UKKY

UKKYの感想・評価

4.1
0
山口智子x松下由樹x柳葉敏郎 
この3人にぴったりの役だと思う!
最高な音楽からはじまって、おしゃれ〜
めちゃくちゃ良いドラマ…

オープニングのあの曲と映像が素晴らしくて毎回飛ばせない…
毎回違う写真なのだね…だからあの最終回のラストはうっとりした…なんて良い終わり方なんだ…

山口智子と松下由樹がいきいきしてるだけでこんなに幸せな気持ちになるのか…

あなたにおすすめの記事