なっこ

鹿男あをによしのなっこのレビュー・感想・評価

鹿男あをによし(2008年製作のドラマ)
3.0
放送から15年…待望の配信!なのに…

全く内容を覚えていなかったこと、自分の記憶力の無さに驚愕!覚えていたのは、冒頭部分と剣道の試合あたりまで…もしかしたらリアルタイムのときも途中リタイアしていたのかな…記憶が全く定かではない…ほんと、自分にがっかり。

という訳で、新たな気持ちで1話から10話までしっかり楽しめました。
今年の秋はぜひ奈良に旅したいと思っていたので、本当にこのタイミングで見れて良かった。ロケ地巡りしてきたい。

最終話まで見て、やっぱりエンディング曲が素晴らしい。唯一記憶に残っていたこの音楽が、ドラマの疾走感と相まって盛り上げてくれていたし、なんか笑けてくるほどこの曲がやっぱり好きだなと実感。

そして、リチャード!
故児玉清さんの生き生きとした演技をまた見られてほんと、なんか嬉しかった。

今回のTverの名作ドラマ配信は、この10月スタートの多部未華子さん主演のドラマ放送記念ということで、彼女の初々しい演技にもとても惹かれた。ポロポロこぼす涙が本当に美しくて心をぎゅっとつかまれる。

本当に“名作”の再配信に感謝。

原作は未読なので奈良に行くまでには読破したい。ドラマ化によって登場人物に変更もあったようなので、その辺りも確認したい。

奈良の歴史に興味があったり、鹿男の玉木宏さんのコミカルな演技を見たい人におすすめ。
なっこ

なっこ