瑠璃の島のドラマ情報・感想・評価

「瑠璃の島」に投稿された感想・評価

放送当時鑑賞、この頃のドラマって曲とリンクして覚えてるな
成海莉子がかわいい
kanai

kanaiの感想・評価

3.6
0
瑠璃の島の主演俳優が成海璃子って、字面完璧じゃん!って思った記憶
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.9
0
家族が借りてきたDVDです。鳩間島のノンフィクションドラマだそうです。
原作では男子が主人公だそうですが、ドラマでは成海璃子が演じてます。
島と海が美しい。泣けます。
tam

tamの感想・評価

5.0
0
生きていて初めてドラマに心を持ってかれた。
もう昔の記憶だけど、こんな風に強く生きたいなと幼ながらに人生を考えるきっかけになった作品だった。
Amy

Amyの感想・評価

3.8
0
めっちゃ懐かしい。沖縄の綺麗な自然×成海璃子の素朴さ×コブクロのここにしか咲かない花が最高だった記憶。
mimimi

mimimiの感想・評価

5.0
0
成海璃子の大ファンになった作品♡

育ってきた環境の違いのせいで島の人々の優しさを素直に受け止められない主人公。
小さな島での生活を通して成長していくヒューマンドラマ
初回から泣ける😭


#成海璃子
#小西真奈美
#竹内豊
kj9

kj9の感想・評価

3.5
0
再放送録画をまとめて視聴。

緒形拳はじめ役者陣、なにより綺麗な緑と海だけでいい作品。
でも、
・数ヶ月であの母親何回来るんだよ
・照明、怖いよ
・ちょい離れたところからの立ち聞きが何度も出てくるけど、あり得ないわ。サめる
・小学生にいろいろ託し過ぎだろ
・産業がないって苦しいなぁ
・竹野内豊イケメンすぎる
・サクラ、懐かしい!このころは田中圭より売れてたからな
ヒナ

ヒナの感想・評価

4.3
0
ロケ地となった鳩間島は、生前に伯父が住んでいた場所。
このドラマは、海も景色も曲もとても心地がいい、、

あの暖かで遠くから優しく見守る緒形拳と倍賞美津子に育てられたかった人生
主人公…
本当に小学生のときなのか。
めちゃ老けた小学生…大人っぽいの域を越えてない?w
ので小学校がどーだ中学校できるのかとかなんか頭に入ってこなかった。
変な人もいいパパだったり、泣けるとこも多かった。
でも、どんだけいい島でも教育が行き届かない感じにエゴさをずっと、感じてしまっていた。
竹野内さんはいたらいいんですよw
教育って親がどれだけしてあげれるかだと大人になったらわかるし、友達と話ししてもそんな話になるからなんかいい話だけどなんとも言えなかった。沖縄学力が低いって有名だし。
もちろんこの島の人たちはとても素敵だし
傷ついた人を受け入れてくれる島なのはとてもよくわかるし感動した。
ここに来て変わったらそこからまた旅立つのかここに残るのかでそれぞれ人生は違いすぎるんじゃないかと思った。
本当のお母さんがあんなに改心したのめちゃすごい、1番の成長。
mtoto

mtotoの感想・評価

2.6
0
良い予感しかしないドラマ。
そもそも主題歌がコブクロやし。

成海璃子がどう見ても小学生の発育じゃないけど、沖縄顔がマッチしていい感じ。
瑠璃って役名はご自身からも一文字だし。

「あなたが生まれてきていなかったら、俺、ここにいないよ」
と竹野内豊に言われる人生。
しかも命を助けられて。
水の中抱きかかえられて。。。

それまで複雑な人生だったのだろうけど(ドラマではさほど言及ないけど)、これはなかなかにチート人生ちゃうかな。。

カチャーシー(踊り)の意味は「混ぜる」ということ。備忘録。

ラストがどうなるものやら🌺
>|

あなたにおすすめの記事