レクティファイ 再生 シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「レクティファイ 再生 シーズン2」に投稿された感想・評価

GreenT

GreenTの感想・評価

3.5
0
なんだか知らないけど、このドラマにはやけに泣かされます。脚本がいいのか、キャストが上手いのか・・・。普段は「泣かせよう」とするシーンとか却って興ざめするのですが、これはしょっちゅうウルウルウルウルしてしまいます。

シーズン2は、リンチにあったダニエルが、昏睡状態の中で見る夢が泣かせました。監獄で隣の監房に入っていたカーウィンと仲良くなる。犯罪を犯した/犯さなかった、どんな犯罪を犯したかに関わらず、2人はお互いをいい人間だと思い、尊敬し合う。

夢の中でダニエルは、カーウィンを自分に取って大切な場所に連れて行く。でも2人ともこれは夢で、現実ではないことを分かっていながら交流する。

カーウィンもとてもいい人だと思うし、ダニエルが外の世界で葛藤し、カーウィンを好きな気持ちが良くわかって、なんだか泣いちゃうんですよね〜(笑)!

こういう夢のようなシーンがところどころにあって、シーズン4の最終回には「これは全てダニエルが死刑にされるとき、死ぬまでに観た夢だった」ってオチになるんではないかと思わされる。

そんだったらヤダな〜!!ダニエルが可哀想すぎる。

シーズン2は中盤、ダニエルが街の色んな人と交流する話がちょっと中だるみします。ダニエルはやっぱ人とズレていて、愛情や感謝を示したいと思ってやることがみんなに疎ましがられたりして可哀想なんだけど。

あと、ダニエルが罪を問われていた19年前の強姦殺人事件はやっぱり冤罪だった説が強いのですが、その辺が少しだけ明らかになってくる。なんだけど同時に、罪を認めてしまって司法取引をした方が得、っていう側面もある。

そこで色々揺れ動くので、ダニエルがやった可能性も覆せないところがミステリーがあって面白い。

シーズン3も楽しみ!

そうそう、忘れてた!いくつかのエピソードは、スティーブン・ジレンホール、ジェイク・ジレンホールのお父さんがディレクターをしています。
トレイ クソ💢
上院議員もくせもの‼️

観ていてとても胸が苦しいけど、ダニエルが幸せになって欲しくて寝られずに観てしまう。
真面目過ぎて素直すぎる。そして、少し抜けているところがあるダニエル。
そんなダニエルは、食い物にされやすい性格のような?女性にはたまらなく守ってあげたいタイプかも?
強要され自白し冤罪で一生を終えた人の苦しみは計り知れず、誤ち、後悔、反省 死刑制度のことも改めて深く考える。
しのの

しののの感想・評価

4.3
0
地獄みたいな話な上に展開も遅いのでどうやって視聴者を保っていたのか謎だけど全てが丁寧に作られてて良い
ゆっくりと物語は進むが、主人公やその家族の心理が丁寧で見入ってしまう。主人公の再生とともに家族の再生も描いている。19年前の事件の真相も少しずつ明かになってきた。どうなるのか先が気になる。早く次のシーズンが見たい❗
りさ

りさの感想・評価

4.0
0
じっくり丁寧に登場人物のそれぞれの心情を描いていきます。あっと驚くような展開はないけれど、役者さんの演技も上手くて見入ってしまう。

そうか、ダニエルは時を止めてたんだね。逃げてたのか。彼のキャラクターなら、そうするだろうなと納得。
シーズンのラスエピでクリストファーという新たな名前も浮上。真犯人はいったい誰なんだろう?
次のシーズンは大荒れな予感。早く観たい。

今シーズン、刑務所での親友の実家に行って彼の家族と触れ合うシーンが一番泣けた。