レクティファイ 再生のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「レクティファイ 再生」に投稿された感想・評価

LNママ

LNママの感想・評価

3.8
0
これはいいドラマ見つけたなぁ!と思いつつ、毎回観てると寝てしまうので、なかなか進まない…。
スローです。
YukieUrai

YukieUraiの感想・評価

4.6
0
ぜったいに自分とは重ならない境遇なんだけど主人公ダニエルの実世界にどうしても戻って溶け込めない感覚、自分がどう感じているのかも全くわからない、でも時間は止まらず毎日がある重み的なものが、見ることを止まらなくさせるドラマだと思い見進めている。答えとか間違いとか正しいとか常識とか次元が違うところを彷徨う感覚
GreenT

GreenTの感想・評価

4.0
0
これも掘り出し物でした!

ダニエル・ホールデンは18歳のとき、当時16歳だったガールフレンドのハンナをレイプ・殺害したとして死刑の判決を受け、19年も死刑因監房で死刑を待っていたが、DNA解析で犯人はダニエルでないか、もしくはダニエル1人の犯行ではないとして判決が無効になり、ダニエルは出所することになる。

18歳から20年あまりも刑務所にいたのですから、今は30歳後半。無実だとしたら、この失われた時間は大きいですよね。しかも、この20年の間に父親が亡くなり、母親のジャネットは再婚して、連れ子のテディとは会ったこともない。

母親と再婚したテッドはいい人で、家業のタイヤ屋さんはダニエルの父親が経営していたのを引き継いだので、もしダニエルが引き継ぎたいというのなら手放すと言うのですが、テディは、自分が相続できると思っていたタイヤ屋を取られるのはイヤ。テディの奥さんのタウニーは、敬虔なクリスチャンで、ダニエルを救おうとする。

実の妹、アマンサは、ダニエルの無実を信じて弁護士を雇い戦ってきた。ジャネットとテッドの間に生まれた末っ子のジャレットはまだ高校生なんだけど、ダニエルとなんとか仲良くなろうとするところが泣ける。

ダニエルは18歳で刑務所に入れられたので、高校生から成長していない。というか、成長はしているんだけど、時が止まってしまっているっていうか。屋根裏にしまわれてしまった自分のカセットテープやTVゲームや洋服なんかを見つけて、急に元気になるところが可哀想だった。

このシーズン1は2013年なので、20年前っていうと1993年ってことになるのだが、カセットとかウォークマンって、まだ使ってたっけ?曲も、1993年くらいの高校生が聴いている曲なのかちょっと違わない?とか思った。TVゲームはやらないからわからないけど。

それは些細なことなのでまあいいんだけど、とにかくこのダニエルの境遇に本当に心から同情してしまう。回想として挿入される『ショーシャンクの空』並みの辛い監房生活。だけど友達もいたり、こんな生活でもなにかしら一筋の光が挿すものなのかなあってところが泣かせる。

外に出てきてから、失われた時間を取り戻せなくてもがくところもなんだろ、脚本が上手いのか、役者さんがいいのか、とにかく刺さりまくる。

判決が無効になっただけで、まだ無罪が証明されたわけじゃないので、嫌悪する人や、おちょくって来る人なんかもいるんだけど、案外無実を信じて応援してくれる人もいて、そういう人たちとダニエルの交流が泣かせる。

ハンナの強姦殺人に真犯人がいるんじゃないかと示唆されたり、やっぱりダニエルがやったんじゃないかとも思える作りにもなっていて、その辺のミステリーも興味を惹かれる。

ちょっと『ツイン・ピークス』的な、ダニエルの周りにいる様々なキャラをみんな深堀りしていくようなところがあって、シーズン4まであるみたいなので、この先も楽しみ!
koyaaa

koyaaaの感想・評価

-
0
これ、ダニエル、
コロナ明けの自分やん、多分.

という作品.
(まだ2話目)

トム・ハーディ感あっていいです.

Ray McKinnonが監督と脚本、制作総指揮をやっているというので観ました.
mrRovo

mrRovoの感想・評価

4.3
0
一つの犯罪から連なる悲劇。そこで交差し合うそれぞれの人生と、その破壊からの再生を描いたドラマ。重いテーマでありながら繊細で丁寧な描写がどこか美しい。理解出来ないことや理不尽と出会ったとき、人は何を思うのだろう?できれば余裕のあるときにしっかり向き合いながら見たい作品。
akina

akinaの感想・評価

3.5
0
静かで、主人公のダニエルをはじめ、表情で演技をする役者さんが揃っているように思っているのだけど、
そこに表現されている心情模様に引き込まれて、派手な展開ではないのに、ずっと見守っていたくなるような作品

見ていて辛くなるけど、でも、どこかに希望がいつも見え隠れしているから、どうなっていくのか気になる

個人的にドラマのオープニングが良い作品は好きになることが多いのだけど、この作品のオープニングは、なんてことなさそうな音楽が抜群に好きだという、マニアックなことだけは記しておこうと思う
ダニエル役のエイデン.ヤングの表情を見ているだけで辛い。
心にズシンとくる。痛い。
義理の弟テディがダニエルに対して、これからどんな感じになるのかな。タウニーも絡んでくると……心配だな。。。

ダニエルに幸せになって欲しい🙏🏼
ななみる

ななみるの感想・評価

4.5
0
描写が丁寧で派手な展開はないのにグイグイ見てしまった。セリフがズシンとくる。
とらめ

とらめの感想・評価

3.9
0
まだ3話までしかみていないけど
登場人物たちの瞳の演技が上手

みる時に、ちょっと気合を入れないと見れない作品でなかなか進まない
しのの

しののの感想・評価

4.1
0
フォレストガンプ気味の男が強姦殺人の冤罪で辛い目に会う話
ラストで感動してしまった
>|