車椅子の息子と失業して久しぶりに帰ってきたお父さんが、トライアスロンを通して親子の絆を取り戻すストーリー。
シンプルだけど、やっぱり親子の絆ものは泣けるんだなぁ。
実話だと思い込んで観て号泣した後に…
父親が息子の夢を叶えようとしていたのか、息子が父親の夢を叶えようとしていたのか。どちらでもあるような気がしてそれがとても温かい———為末大(元プロ陸上選手)
________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
…
実話ベースかと思いきや、ゴリゴリのフィクションらしく逆に驚いた。
父の偉大さ、父としての向き合い方は素晴らしいものの、大きい声では言えないが、フィクションなのにジュリアン何もしてないやんけとツッコ…
障害持ちで車いす生活のジュリアンは父ポールとの久しぶりの共同生活。
そこで父がトライアスロンレースに出ているのを知り、二人でアイアンマンレースに出ようと提案する。
父は空白の溝を埋めるため、トレーニ…
障害を持つ息子が失業中で落ち込んでいたパパをトライアスロンに誘った事で、元気を取り戻し希望を見つけるというお話。息子役の方は本当に障害があり、演技レッスンを何ヶ月も受けて挑んだそう。
パパは最初か…
派手な演出にせず静かに入りたいのもわかるけど、視聴者にとって映画体験ってやっぱり特別で没入したいものだと思うから、最初の拍手と歓声から「一年前」への流れとかもう少し凝った方がいいと思う。チープに見え…
>>続きを読む実在する親子の話にインスパイアされて制作された作品。
最初は家族関係がギクシャクしていたが、トライアスロンに参加することによって、家族がひとつになっていく様子は見ていて心があたたまりました。
実…
車いす生活の息子が不器用な父親との絆を取り戻すべく、過酷なトライアスロンに親子で挑戦する話。
1 人でトライアスランするだけでもすごいのに、車いすの息子を連れて挑戦する父親が凄すぎる。
家族間の微妙…
息子に向き合うって、
息子自身の努力を鼓舞するとか、
息子のやりたいことのサポートをすることとか、
息子の病状を理解してその苦痛を分かち合うこと
だと思ってた。
でもこのパパは違う。
常人一…
©2014 NORD-OUEST FILMS PATHÉ RHÔNE-ALPES CINÉMA