グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子の作品情報・感想・評価・動画配信

「グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子」に投稿された感想・評価

ninja

ninjaの感想・評価

4.0
障害児の息子にべったりの母親と障害児の息子を拒絶する父親。夫婦の危機を察した息子の取った行動・・・

観る前から、お涙頂戴の感度物とわかってはいたが、途中何度か涙こぼれ、最後はもうボロボロ。

感動物に素直に感動。大事な事と思う。
echo

echoの感想・評価

3.0
期待しすぎた感。
でも実話だと思うと
とんでもなく凄い。
その事実を知ったなら
映画として残してあげたいと
思うのも自然。

主人公の男の子が
障がい者だけど
ファンキーで自由で
そこが素晴らしい!

五体満足であぐらかいてる人は
彼を見習うべき!

みんな自由に生きるべき☆
あんこ

あんこの感想・評価

3.0
アイアンマンレースに挑む息子と父親の話。
当時、映画館でみて号泣した気がする。
ゆ

ゆの感想・評価

3.0
障害を持つ子どもとその家族の話。
歪んでいた父親と息子が高い目標に向けて努力して達成を迎えて、ありきたりな流れではあるけど感動して目頭が熱くなった。
シガーロス、良い。
B

Bの感想・評価

3.0
ただひたすらにオトンがすごい。今まで上手くいってなかった父親に自分の気持ちを伝えれるジュリアンの意志と行動力がすごい。ただ一人一人の心情表現微妙。映画としてはいまいち。雰囲気はすごくいい自然とか。挫折がない。
ちゃか

ちゃかの感想・評価

3.5
 障害がある息子にどう接したら良いかわからない父親、向き合ってくれないけどそれでもそんな父親が大好きな息子がアイアンマンレースに出たいと父親に言い出し、やってみるか!って話。
ストーリー展開はわかりやすいけど好きやな。元気もらったわ。やる時ゃやるで!
enne

enneの感想・評価

3.3
確かに最後のゴールのシーンは感動的だけど、んー。と思ってしまう場面がいくつかあって、素直に見られなかった。

事実を[元にした]話らしいけど、こういう話で、しかも本当に脳に障害のある青年を起用したなら、ドキュメンタリーにしてほしかったかなと。

ドキュメンタリーの方が感動できたと思う
azkyon

azkyonの感想・評価

3.6
反抗期でも親と一緒に何かしたいというのはいい方の反抗期ですね。
どちらかというと父親の方が反抗期みたいだけど(^_^;)

バイク(自転車)が一番大変そうでしたが、車いすのジュリアンにはあの広大な景色、風を父親と一緒に直に感じられたのは大きな宝物です。
期待しすぎてしまったせいか全然好きになれなかった。
お父さん頑張ってたという印象のみ
shosan1225

shosan1225の感想・評価

3.0
障害を抱える息子と頑固な親父の距離感があるところから物語が始まる。その距離が息子をきっかけに段々と縮まっていくストーリー。どちらかというと親父が優しくなっていくのがメインの話なのかな?トライアスロンから最後は家族愛と絆の話。
>|